PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桧原湖合宿。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

神チャプ有志で福島県桧原湖へ行ってきました。キーニンフさん、ユタさん、まこっちゃんと4人での少数ですが、夏合宿と銘打って楽しんできました。

fc2_2015-08-17_14-30-43-197.jpg

今回の船友はまこっちゃんです。

fc2_2015-08-17_14-29-22-383.jpg

まこっちゃんは終始フットボールジグのストロングスタイルで釣っていました。

fc2_2015-08-17_01-15-16-883.jpg

オイラはというと、2日間ともライトキャロライン洋子でしか釣れず・・・・フットボールで釣りたかったんですが・・・・。

初日(15日)は水深3m位がキーになっていて、月島の西側エリアで釣りました。

そして、お昼はなにかと話題のしおやさんへ・・・・。

fc2_2015-08-17_01-14-45-304.jpg

お客さんの行列が半端ないということなので、10:30にお店へ・・・・食ったのは11:30でしたが・・・・。

fc2_2015-08-17_01-14-30-380.jpg

会津山塩ラーメン大盛りを注文。あまりにも忙しいためなのか、メニューも塩と醤油と味噌のみとなっていました。チャーシューメンも廃止されていましたので、忙しすぎて店主も嫌になってきたのかな?。

年々味が落ちているな~とは思っていましたが、今回のが一番ひどく、麺のゆで方も適当だしスープもダシの味が感じられないしで、近所のラーメン屋さんの方がよっぽど旨いレベルになっていました・・・・・。超残念な出来事です。次回桧原湖へ行く際も追跡調査したいと思います。

2日目(16日は)朝からシャローを見に行って、前日の検証で月島の西エリアへ・・・・。

でました!気まぐれスモール。前日の場所付近を探るも全く釣れなくなっていました。すると、助け舟の電話情報により、いいかんじのエリアがあるとのとのこと。

連絡をくれたのが、JB霞ヶ浦、桧原参戦中のBigHighさんです。

fc2_2015-08-17_01-12-13-854.jpg

ダブルヒットあり~ので良いエリアを教えていただきました。BigHighさん、あんざんした~。

この日は5mがキーとなっていて、わかさぎと共にスモールがやってくる感じで、やっぱりキャロライン洋子で釣りました。まこっちゃんによる上がり間際の早稲沢沖フットボール3連発など痺れる内容で、釣りの方は満足の形で終わりました。

そしてこの日の昼食は・・・・。お宿でお世話になったこたかもり荘さんのソースかつ丼。

fc2_2015-08-17_01-14-12-624.jpg

相変わらず鼻血が出そうなくらい分厚いカツ・・・・・仕上げるまで1時間近くかかるため、電話予約制度を利用してみました。と言っても1時間くらい前に湖上から電話でメニューと食事の時間をするだけなんですけどね。ただですね、通常は一口食べただけで口の中が火傷するくらい熱いカツなんですけど、事前に揚げてもらったせいか若干ぬるめなんですよね・・・・。ボリュームといい味といい申し分ありませんが、やっぱり揚げたてが一番です。

夕方5時まで釣りをして、帰省ラッシュまっただ中ということで、東北道上りは35kmの渋滞となっていたため、下道をチョイスしました。

途中大きな事故があり、会津街道が通行止め状態になっていたようです。早く帰るんだと言って2時間前に出発したはずのキーニンフさん、ユタさんペアが1時間の足止めを食らったそうです。
オイラチームが事故現場に着いた頃には、事故車両は片づけ終わっていてもうすぐ片交規制解除っていうところでした。高速道路も落ち着いてきたみたいで、宇都宮から先は渋滞なしということで日光から高速に乗って北関東道伊勢崎インターを通り過ぎ、駒形インター下車でバイパス沿いにあるサイゼリアさんへ・・・・。
惜しくも伊勢崎インターを通り越した時間は、キーニンフさんユタさんペアが通過した15分後という悲劇・・・・・。もっと釣りしていけば良かったのに・・・・。

fc2_2015-08-17_01-13-39-551.jpg

サイゼリアさんでハヤシライスとポークリブでガッツリやっつけてみました。

遠足は家に帰るまでが重要事項であり、無事帰ることができ楽しい合宿が終了できました。参加した皆さん、現地で会ったAKB君、BigHighさんお疲れ様でした。

今回の釣りでは終始キャロライン洋子で釣ってみたんですが、ほとんど全部と言ってもいいくらい釣ったのがこちらのワームです。

fc2_2015-08-17_01-13-54-427.jpg

ジャクソンさんのエグジグホッグという新製品のワームなんですが、そもそもスモラバのトレーラーみたいですが、キャロで使ってみました。スモラバのトレーラーでも釣れましたし、キャロでも釣れるしで、もうちょっといろんな使い方を模索してみようと思います。

今週末は榛名湖でNBCチャプター群馬最終戦の運営で山登りです。年間争いも面白そうだし、週末は榛名湖で僕と握手!!

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

このかつ丼食べてみたいです!
あっつあつのヤツをフーフーしながら食べてみたいです!

| AKIHISA KOBAYASHI | 2015/08/17 | URI |

Re:

> どもちゃん

熱いのでしたら、お店に着いてから注文してみてください。

噛んだ瞬間に歯茎が抜けなくなって火傷間違いなしですww

| 赤イーグル | 2015/08/17 | URI | ≫ EDIT

来年は合宿に参加したいです!

んでカツ丼食いたいです(笑)

| ほうじ茶。 | 2015/08/17 | URI |

Re:

>ほうちゃん

同じようなボートが何艇か浮いていたから危うく声をかけそうになったよ。

来年参加ならまずは神流湖チャプターからだなww

| 赤イーグル | 2015/08/17 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2917-88d8f7e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT