PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海に行ってきました。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

シルバーウィークの1日を使って、海釣りに行ってきました。

fc2_2015-09-22_20-47-36-399.jpg

お世話になったのは、横須賀久里浜の山下丸さんです。ターゲットはカワハギです。

fc2_2015-09-22_20-47-05-872.jpg

海釣り師匠のまこっちゃんと・・・・。

fc2_2015-09-22_20-47-21-020.jpg

どんと来い萌えさんです。

fc2_2015-09-22_20-46-39-499.jpg

船宿のレンタルタックルで十分楽しめます。

一番の敵である船酔いもアネトン1錠で何とかなりそうです。(以前カワハギ釣りに行ったときは、乗船時間の9割を嘔吐と睡眠で使った過去があります・・・。)

fc2_2015-09-22_20-46-25-216.jpg

ベラやトラギスはいい加減釣れますが、本命のカワハギはなかなかでません・・・・。

釣り方的には、ダウンショットの糸ふけを思いっきり小突いて、テンションゼロにしてアタリを取るみたいな感じで、釣りものとしてはめっちゃ面白かったです。

なんとか3匹釣り上げることができて、ボーズは免れました。

陸上に上がってからは・・・・。

fc2_2015-09-22_20-46-11-082.jpg

ラーでしょ。

fc2_2015-09-22_20-45-55-026.jpg

船宿さんの近くにある麺屋庄太さん、東京ラーメンオブザイヤーで何度も受賞されているみたいです。

豚骨は臭みが無く、かなり濃厚で旨かったです。カワハギの後はラーメンですね。

帰りは国道134号で茅ヶ崎まで出て、高速で群馬に帰るプランですが、高速乗るまでが大渋滞で、高速に乗ってしまえばガラガラという・・・・。

そして、釣りのも楽しいですが、食うのも楽しい魚釣りですが・・・。

fc2_2015-09-22_20-45-39-585.jpg

萌えさんから1匹貰って、4匹を調理します。

海釣りを始めるようになってから魚をさばくようになり、厨房男子と化したオイラですが・・・・腕前は全然ですけど・・・・。

fc2_2015-09-22_20-45-23-800.jpg

肝醤油で白身の身をいただきます。

fc2_2015-09-22_20-45-06-000.jpg

身の少しをから揚げにしたり、あらを味噌汁にしてみました。

釣ってよし、食べてよしのカワハギですが、釣り師としてはもっと釣りたかったというのが本音です。シーズン始まったばかりということなので、ハイシーズンでもカワハギを釣りに行きたいと思います。


| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

おはようございます♪^^
おひさです~

おぉ!!
カワハギ行ってきたんですね!
カワハギ釣りもしてみたいんですよね~。。
かなり面白そうなイメージがあります(笑)

| れおんくん | 2015/09/23 | URI | ≫ EDIT

お久しぶりです。
なんとカワハギ釣りのメッカ、久比里の3大船宿の山下丸ですか。
私なんか恐れ多くて行けなかったです。
久里浜まで行くと帰りが大変ですよね。
カワハギは江ノ島や茅ヶ崎の船宿を使ってました。

| izumi | 2015/09/23 | URI |

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

お久しぶりです。

カワハギ釣り面白いですよ。ダウンショットの海版みたいで、バス師はハマりやすそうですw。

| 赤イーグル | 2015/09/23 | URI |

Re: タイトルなし

> izumiさん

お久しぶりです。

そんなすごいところとは知らないで連れてってもらいました。

確かに、カワハギトーナメントのプラということで、全身ダイワの人たちが仕立てを出してましたよ。

茅ヶ崎あたりですと交通の便が良さそうですね。

| 赤イーグル | 2015/09/23 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2922-056fcfed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT