PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

DIY。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

先週からの流れで・・・・。

アンタレスさんと榛名湖へワカサギ釣りにいくことになり、急きょ夜なべをしてレンタルボート用のクランプかます棒を作成しました。

fc2_2015-09-24_10-42-47-958.jpg

夜の10時に近所迷惑をかえりみず、インパクト全開でネジを打込んだりしたのです・・・・・ご近所の皆様毎度すいません・・・・。

そして、榛名湖で使ってみました。

fc2_2015-09-19_20-10-04-960.jpg

寸法なんかは問題なしなんですが、いかんせんダメなところが・・・・・。

fc2_2015-09-24_10-43-10-387.jpg

細いっす・・・・・・。

安い木材を買ってきて、やっつけ仕事でやったのでこんなもんです・・・・・。

このままですと、いつか湖に全て落としそうなので、作り直しです。

fc2_2015-09-24_10-43-01-902.jpg

今度は日中に作業したので騒音問題はありません。(業界的に言うと、特定建設作業届の適応外です。)

木材も30*40の寸法から45*45の寸法にサイズアップしました。

fc2_2015-09-24_10-43-19-870.jpg

こんな感じで生簀をぶらさげて。

fc2_2015-09-24_10-43-29-802.jpg

以前はクランプで付けていた餌箱ですが、高さが気になっていたので、引っ掛け式に変更して少しオフセットすることができました。

そして、実釣では・・・・。

fc2_2015-09-23_20-19-30-248.jpg

かなりいい感じです。

今年のレンタルボートトレイルはこれで行こうと思います。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

これいいですね~♪

今日ワカサギやりながら、台がないとダメだわ。。。と思いました(笑)
海も遠いし。。。
ワカサギちょっとやろうかなぁ~と考え中です(笑)

| れおんくん | 2015/09/24 | URI | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> れおんくんさん

繊細なアタリを取れた時のやった感がハンパないので辞められません。

休みの日にちょろっとやって、揚げて食えば最高です!

| 赤イーグル | 2015/09/25 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2924-af85ea71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT