PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カワハギ2回目。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は横須賀まで行って、カワハギってきました。

fc2_2015-10-04_20-15-29-640.jpg

本日のパートナーは・・・・。

fc2_2015-10-04_21-05-29-993.jpg

まこっちゃんです。オイラの海釣りの師匠です。

相模湾が釣れているということなので、佐島の船宿志平丸さんより出船しました。

根がすごいということなので、根がかりに気を付けながらも、小さいアタリに神経を研ぎ澄ますのです・・・・・。

カワハギ釣り・・・・・結構集中できて楽しいです。

根がかりなんだかアタリなんだか分からずに、アサリだけは人一倍使うオイラ・・・・・。

アサリが取られまくりのくせに手返しが悪いという・・・・・。

次への課題は手返しを良くすることかな・・・・・。

結局、釣果は18枚。内ワッペンが10枚というものでした。

fc2_2015-10-04_20-15-14-118.jpg

ワッペンは頭と内臓を取って、煮付け用に、あとはから揚げと刺身でいただきました。というか妹君の家へ嫁いでいきました。

fc2_2015-10-04_20-14-56-972.jpg

肝は下ゆでしたものをこし器でこして、醤油で味付けしました。これがメッサ旨いという・・・・。

そろそろアジングもやりたいし、海が熱いぜ~~。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2926-f69b87c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT