PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼちぼちワカ様(準備編その2)。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

土曜日はキーニンフさんの引っ越しの手伝い(?)をして、日曜日の今日はワカ様の準備に宛てました。

前回はテーブルの作成でしたが、今回はその続きです。

神流湖では2m近い仕掛けを使いますので、つるべ(コロコロ滑車)がないと釣りづらいのです。なので作成してみました。

材料のコロコロ部分はファームドゥさんで調達。棒の部分はダイソーで調達してみました。

fc2_2015-11-01_21-26-57-100.jpg

フローリングの床を拭くやつです・・・・・。

fc2_2015-11-01_21-27-45-470.jpg

コロコロにはベアリングも仕込み済みです。

全ネジとナットを駆使して、わずか15分で完成。

fc2_2015-11-01_21-27-14-733.jpg

取り付け方法を大分悩みましたが、突っ張り棒に再利用可能のタイラップで付けちゃいまいした・・・・。

fc2_2015-11-01_21-27-30-507.jpg

結構簡単に作れました・・・・。

あ、今年はゲストさんにやさしいイーグルガイドでした。

安心してください。

fc2_2015-11-01_21-28-01-068.jpg

付いてますよ!

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

反対側も作り4人でわかさぎ釣り出来たら楽しそうですね。

| ステーサー | 2015/11/02 | URI |

Re:

> ステーサーさん

ゆったり出来るのがいいので、反対側は作りませんよ(一番の理由がマネー的なものだったりしますけど)

係留ロープに針を食われるので、やりづらいと思いますけど・・・。

| 赤イーグル | 2015/11/02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2932-a6b4e18e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT