PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖ワカサギ初釣行。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

神流湖へワカサギ釣りに行ってきました。

20151207093659563.jpg

ワカガイド初のお客様はまこりんさんです。

20151207095727134.jpg

特に意味は無いのですが、お仲間からエリアはご法度勧告が発令されましたので写真を加工しています・・・・・。この後移動しているのでホントに意味はありません。

20151207094603728.jpg

本日の釣り座・・・・・。使ってみた感想は60点・・・・・。ゲスト様もかなりのワカテクの持ち主であり、釣り座・滑車に関していろいろアドバイスをいただきましたので、次の休みにでも改良したいと思います。

20151207094620443.jpg

水深は約30mですが、ワカ様は25m付近を泳いできます。12月でこの水深ですと、やはり例年よりは少し水温が暖かい気がします。ただ、ワカ師匠は来週には30mに落ちるぞと言ってましたので、そろそろ底の釣りが楽しめそうです。昨日は一日中宙釣りでやりました。(ダイワのCRPTを初めて導入しましたが、タナで止まる機能はかなりいいです。スプールの設定がイマイチ決まっていませんが・・・・・。)

20151207094642189.jpg

今年はジャンボ率が非常に高いです。平均13cm位はいっていると思います。14cm後半も何匹かゲットしました。

そして、本日の穂先ですが、ワカバネッサという穂先を使ってみました。神流湖の神様が作ったロッドです。

20151207094656460.jpg

写真じゃなんのこっちゃわかりませんね・・・・・。竿がバネでできています。これがまた面白い動きをするんですよ。

食い上げなんか逆ぞりするくらいの勢いで跳ね上がったり、ものすごい繊細なアタリもでたりとかなり面白いので、しばらく使ってみたいと思います。

20151207094711795.jpg

釣果の方は、34匹でした・・・・・。数は少なく思われがちですが、重さはハンパないです。一日まったりと釣りをして楽しい休日となりました。

ゲストのまこりんありがとう!

家に戻って、さらにお楽しみの・・・・・。

20151207094725962.jpg

塩焼きです。ししゃも位のサイズがありますので、肉厚でふっくら焼けました。残りは一夜干しにしていますので、こちらも楽しみです。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

本日のトップは、農協で50個の様です。
水温13℃もう少し下がれば群れが大きくなりますかね?自分もそろそろ準備かな?

| 神流湖ロコ | 2015/12/07 | URI |

Re:

> 神流湖ロコさん

週毎に魚が下がっているみたいです。そろそろ底に着くので、釣りやすくなるかと思いますよ。

| あかいーぐる | 2015/12/07 | URI | ≫ EDIT

埼玉県側の某ワンド入り口もアツいみたいですよー🎵

塩焼き良いですね❤

是非お店までお願いします♪(o・ω・)ノ))

| こうちゃん | 2015/12/08 | URI |

Re: タイトルなし

> こうちゃん

なんとなくわかるな、その場所・・・・。

JSYに七輪持参で焼きに行くよw

| 赤イーグル | 2015/12/08 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2939-c5ee2a89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT