PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての鯛。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、日立久慈港に真鯛を釣りに行ってきました。

先々日の冬の嵐の影響で、釣果はどう出るかわかりませんが、とりあえず船は出していただけるみたいなので、今回お世話になった「大政丸」さんへ・・・・。

今日の旅のお供は。

20151213190539804.jpg

左から世界のKD、まこりん、ズーミノさん、かっしーの5名です。

釣りものは真鯛ですが、仕掛けはテンヤというジグヘッドにエビを付けたもの・・・・。

20151213190550306.jpg

こいつをボトムまで落としてリフトアンドフォールで釣るというものです。フォールの時のアタリが多いらしく、ラインの動きも常に見ていないとアタリを物にできません。

するとですよ・・・・・開始15分でまさかの船酔い・・・・・。朝出かける前にアネロン飲んで、漁港のそばのセブンで追いアネロン飲んだのに・・・・・・。仕方なく船上で追加の3発目を投入・・・・・。

以後、吐きはしませんでしたが、ず~~~っと船酔いでした・・・・・。

そうそう、最近の船はすごいんですよね。

20151213190554607.jpg

スマートフォンアプリの探検丸をダウンロードしておけば、手元で魚探映像が見れるんです。まあ、そんな余裕はないんですけどね。

20151213190544881.jpg

釣果は高級魚メバルとショウサイフグ、ウマズラハギ(リリース)、サメ(リリース)の4目達成・・・・・本命は凸りましたけど・・・・。

まこりんからいただいた真鯛とハナダイは刺身にしていただきました。後日、フグはから揚げに、メバルは煮付けにしていただこうと思います。

船長さんに次はハイシーズンにもう一回来なさい、釣らせるからと頼もしい言葉をいただきました。

まあ、来年の話なんですが・・・・・・。

それまでに船酔いしない方法を見つけないと・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

来年のリベンジは便乗させて下さい♪(*´ω`*)

| ほうじ茶。 | 2015/12/13 | URI |

Re: タイトルなし

> ほうじ茶さん

今度は誘うよw

| 赤イーグル | 2015/12/13 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2940-9be98eb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT