PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

厳しぞ!神流湖ワカガイド。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、ワカガイドの為、神流湖へ行ってきました。

本日のお客様はチームゆうわご意見番、R71乗りのWTNBさんです。

20151223202143937.jpg

スモールマウスレイクの野尻湖ではブイブイ言わせてますが、なにげにワカ釣りも上手いです・・・・・。

ご近所に住んでいるので、オイラの家から出発です。トレーラー車検と冬季メンテナンスに出していたイーグル君をゆうわで拾って、神流湖へ到着です。

人いませんが・・・・・・。休日なら誰かしら居るのですが、持ち込みはオイラだけ・・・・?

貸し切り状態の神流湖へ出航です!。冬季メンテに出してあっただけあって、エンジンのフケ上りがかなり良くなっています。冷却水の出も勢い良いです。店長最高の仕事をしています!!

各ロープで魚探をかけてここぞと思ったファーストポイント・・・・・・ツレマシェン・・・・・。

20151223202138539.jpg

横と背中にブレイクを絡めた複合場所なので、107kHzは見づらいですが、400kHzの方ははっきりと27m位から30m位に魚影が・・・・。こいつを取りたいのですがなかなかどうして・・・・。

セカンド、サードと移動してなんとか1匹・・・・・なんだこれ?

そんな時、キム兄さんから着電ありで合流。ここ最近の釣れ具合を教えていただき、1本のロープで5か所ほどやった後、大移動を決意しました。

セカンドエリアもワカ様の泳深は27m前後で、セカンドエリアは風が入ってこなかったので人間的にも集中でき、なんとかワカ様を追加することができました。

20151223202134021.jpg

15時過ぎに小雨が落ちてきたので、結局16匹で終了・・・・。

今年の神流湖はジャンボ率が非常に高いのが目につきます。14.7mmを筆頭に13cmでは小さいかな?位に粒ぞろいです。

それと、ワカデッキはかなり良くなりました。ゲストのWTNBさんからもアドバイスいただきましたので、さらに改良を加えます。

相変わらず数は釣れない神流湖ですが、かけた時の穂先の曲がり具合がたまらなく楽しく、再び挑みたいと思います!。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

神流湖も寒そうだね~!

ワカサギ16匹とは、かなり渋そうですなぁ(*_*)

バスはやらなかったの?

| youngman-t | 2015/12/26 | URI |

Re:

> ヤングマンさん

この日は一日太陽が出なかったので、寒かったですね〜。

バスはやっても釣れないので、やりません・・・。

| 赤イーグル | 2015/12/26 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2942-2e579c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT