PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は(昨晩から)筑波山神社に初詣に行ってきました。去年は小湊でアジングついでに初詣に行ったような・・・・。

20160101211800398.jpg

20160101211755887.jpg


今年は、御来光を拝もうと夜中から筑波山にアタックしてきました。

メンバーは・・・・。



ブラックサウザー隊長、ズ~ミノ夫妻の4名です。(ズ~ミノ嫁の顔出しOKが出ましたので、御開帳)

御来光ポイントが非常に狭いので、場所取りのため夜中から登頂します。午前2時半頃から登り始めました。

普段から体力維持のために運動はしているつもりだったんですが・・・・・めっさ疲れます・・・・。

ハーハーゼーゼー言いながらなんとか2時間かけて山頂に到着・・・・。

20160101211713300.jpg

いやいや絶景かな~~。足元は石一個の断崖ですがなにか・・・・・。

20160101211709450.jpg

この場所に着いた時はまだ真っ暗だったんですが、マイナス2℃のなか待ち続けると、東の空の方から段々明るくなってきました。

20160101211717177.jpg

そして・・・・。

20160101211703968.jpg

雲の縁が明るく光り始めました・・・・。

20160101211706741.jpg

多分、生まれて初めて見た御来光です。感動のスペクタクル!!全米が泣いた!!

太陽の下に見えるのが、霞ヶ浦東浦です。太陽は霞ヶ浦大橋あたりから登り始めるんですね。

御来光も拝んだことですし、冷え切った体をカップラーメンで温めます。

20160101211653390.jpg

山頂で食べるカップラーメンは何よりのごちそうです。



メガネすっきり曇りなし・・・・本日のベストショット!!。

帰りは1時間で無事怪我もなく下山できました。



登り下りは正直きつかったですが、達成感と下山後の炭酸飲料が半端なく旨いです。また機会があれば、登山もいいですね。

無事怪我なく降りては来れたんですが・・・・・・。

20160101211643929.jpg

全身サロンパスだらけですがなにか・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

随分歩いたんだねー!(゜ロ゜;

ハーハーゼーゼー言いながら歩いた甲斐がある、素晴らしい景色だねー!(゜ロ゜)

カップラーメンも相当まいう~だった事でしょうね♪(^o^)

| youngman-t | 2016/01/01 | URI |

Re:

> ヤングマンさん

往復で山道を8km以上歩いたようです。普段足場の悪い道を歩かないから、足が痛いです・・・。

| 赤イーグル | 2016/01/01 | URI | ≫ EDIT

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

御来光きれいですね~
うちはベランダから工場の屋根越しに上がる御来光でした。

| キーニンフ | 2016/01/01 | URI | ≫ EDIT

Re:

> キーニンフさん

おめでとうございます。

苦労して見たんで、ご利益ありそうですww

| 赤イーグル | 2016/01/01 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2944-c541f861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT