PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

きれいにしてみよう。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

僕の趣味のひとつに音楽があります。

ギターなんぞも持っているですが、いかんせん弾かないので、汚いっす。

20160209154354005.jpg

ブリッジなんぞは白いくすみが・・・・。

20160209154351045.jpg

ピックアップマウントリングなんか割れっぱなしだし・・・・・。

こりゃいかんということで、高校生のころお世話になっていたダストボウルさんへ行って、きれいにする薬剤を仕入れてきました。オイラが高校生の頃にもいた店員さんがいてびっくりこきました!。

20160209155214247.jpg

オイラが通っていた時とは、ちょっと場所が違ってました。ちなみにダストボウル伊勢崎店さんはオイラが高校一年生のときに出来たと記憶しています。ダストボウルさんが出来る前は自転車で前橋のアーケードの中にあった新星堂さんまで弦を買いに行ってました。(中高生ってパワフルだよね・・・・。)

20160209155212300.jpg

フェルナンデスの金属用ポリッシャーとギブソンのボディ用のポリッシャーがお勧めということなので購入。これがまたきれいになるのなんの。

20160209154345782.jpg

新品の輝き~~~。ギブソン純正のピックアップマウントリングが在庫ありなので、こちらもついでに交換しました。

20160209154348545.jpg

ギブソンレスポールスタンダードというモデルです。大学生の頃、必死にバイトして現行品を買いました。1990年製なので、かれこれ26年選手です。リアピックアップはセイモアダンカンのスーパーディストーションSH-6ディストーションだったはず・・・・・。大先輩よりご指摘を受け、訂正させていただきました。

この際なので、ネックの反りを見て、弦高見て、オクターブチューニングしてと一通りメンテナンスをしてみました。

無事復活!!

とりあえず弾いてみる・・・・・・弾けない。

時の長さを感じてみました・・・・・。たまには練習しよっと。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2950-0fd12901

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT