PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間瀬湖。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久々に釣りネタです・・・・・。腰が痛くてロキソニンなしでは動けませんが・・・・。

今日は初めてのフィールドに行ってみました。埼玉県児玉にある間瀬湖です。

20160211210825479.jpg

会社のパイセンと挑みました。

20160211210831155.jpg

水深にして14mのフラットから13mに駆け上がるところに入り、釣りスタートです。

朝一は活性が高く、仕掛けを入れればアタリがあるのですが、電動リールを巻き上げるとラインが凍って・・・・・・次の仕掛けが落ちません。

レベルワインドとへの字アダプターのガイドは指で溶かして、穂先のガイドは水中に入れ何とか仕掛けを落とします。

何やかんやで70匹まではアタリが続いたんですが、ここから地獄の始まりです・・・・。

20160211210841031.jpg

ま、コーヒーでも飲みながら、まったりやるとします・・・・。

アタってものらないを繰り返し、針をくわえても離すのが早いと感じたので、仕掛けを若干ふかして違和感を感じさせないように誘うことで、ポツポツながら数を伸ばしてみました。

20160211210836129.jpg

だんだんシステムマチックされたオイラの釣り座・・・・。

終了時間の15時までやって180匹でした。

20160211210820319.jpg

朝、ボート屋さんの受付で100匹超えればいい感じと聞いていたので、大満足の釣果でした。

今日は風こそ強いものの、暖かくて釣りには最高の天気でした。ワカサギの魚体も黒づきはじめ、そろそろ春が近づいている気配がしてきました。

バス屋さんに戻るのももうすぐです・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:4 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あ~、間瀬湖って知ってる~!

バスもいるんだよね!?

100匹越えれば凄いところを、ダブルスコアに近い180匹も釣るとは流石です!(゜ロ゜)

船上でカップラーメンは食べなかったの?(^o^)

| youngman-t | 2016/02/12 | URI |

Re:

> ヤングマンさん

バス釣りは現在禁止されてます。まあ、埼玉県なんでリリ禁なんですが・・・。

今日は船上どん兵衛でしたよww

| 赤イーグル | 2016/02/12 | URI | ≫ EDIT

間瀬湖~凄く懐かしいですね~小学生の時から良くバス釣りに行きましたよ~

| ステーサー | 2016/02/12 | URI |

Re:

> ステーサーさん

現在は禁止のようです。
規模も小さいので、オカッパリなんか楽しかったんでしょうね。

| 赤イーグル | 2016/02/12 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2951-d68fb254

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT