PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ギタ練。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

久々にギター練習を始めました。

夜な夜なネックを握っていますと、ペケペケだけじゃ物足りなくなり、音を出したくなります。

ギターアンプはあるんです。でも鳴らせません・・・・。

だって・・・・。

20160215153217868.jpg

鳴らすと家が揺れるんです。(実証済み)

MarshallのModel2555 BLACK JUBILEEという真空管アンプです。Gun'sのスラッシュも使ってたらしいっす。スタジオで鳴らす分にはいいですけど、猫の額ほどのオイラの部屋ですと大変危険です。近所迷惑ですしね・・・。

というわけで、深夜でも鳴らせるヘッドフォンジャックなんぞの付いたギターアンプを模索しはじめました。

昔と違って、安くなりましたよね~~。VOXなんぞは、5000円台から売っています。正直これでもいいと思っていましたが、音を確認するためにようつべを検索しまくりましたら、こんなのを発見してしまいました。(売っているギターアンプのほぼ全機種デモ演奏が聴けるとは・・・・・時代が変わりました・・・・。)



EarthshakerのSHARA様ではないですか!!これみたら買わなくちゃと・・・・。

思った時には、届いてました。

20160215153036609.jpg

つまみは4個ですが、shiftキーみたいなのを押すことにより8個のダイヤルで調整する感じです。

20160215153034270.jpg

2Wということですが、パワー不足は感じません。部屋の中なんで・・・・・。音もマーシャルしてますし、釣り道具で非常に狭くなっているオイラの部屋ではサイズもいい感じです。

いかんせん、弾けてなので何でもいいとは思いますが・・・・・。

最後に、ようつべを検索していたら、こんなご機嫌なソングに出会いましたので貼っておきます。


| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

最後のヘンダーソン。






ご機嫌ですね♪

| ほうじ茶。 | 2016/02/15 | URI |

Re:

> ほうちゃん

1ミュージシャンとして笑ったww

| 赤イーグル | 2016/02/15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2953-a0710e90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT