PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リベンジ鯛!飯岡港。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今日は、ルール委員長改め、新会長さんと飯岡まで鯛釣りに行ってきました。

オイラはかなりの船酔い持ちなので湾外は大変不安なんですが、鯛が釣れるのかワクワクだしで中々寝付けず、結局一睡もしないまま朝の2時にラーメン食べてました・・・・。

20160227200359487.jpg

成田大勝軒さんのつけ麺こってり大盛・・・・・夜中にはヘビー過ぎました・・・・。

4時には今回お世話になった幸丸さんへ到着、受付を済まし、いざ出港です。

20160227200354530.jpg


結構沖まで走るということなので、キャビンのなかで目をつむったら・・・・・記憶が無くなりました・・・・・・。

船長の到着アナウンスで起き、いよいよ釣り開始です。

20160227200350528.jpg

鯛タックルはまだ持っていないので、レンタルロッドでチャレンジです。

本日は30m前後の水深を中心に数か所まわりました。朝一の高活性時に真鯛を3匹釣りあげたのですが、ここから厳しい時間がはじまります。

厳しい時間になると、周りの常連さんがポツポツ釣りはじめ、腕の差がまざまざと・・・・。

最後に入ったポイントで連荘があり、結局、真鯛3匹、ハナダイ6匹で終了。前回は鯛ズ~~ボ~~だっただけに、リベンジ成功っていう感じです。かなり集中していたので、不思議と船酔いゼロでした。

20160227200341921.jpg

20160227200346669.jpg

船を降りたら、船宿さんでカレーライスをごちそうになり、帰路に就くのであります。

20160227200337035.jpg

帰りは何故か、解散してしまったチャゲ&○○のチャゲさんが運転してくれました・・・・。

20160227200333376.jpg

新会長さん、運転と鯛釣り先生役ありがとうございました。

次シーズンはマイロッド買おうっと。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2955-13a10bc5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT