PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ここ最近は・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

なんか今週は仕事が忙しくて、ブログを書く暇もなく、腰も痛いし・・・・・。

月曜日は、イーグル君のエンジンに付いてるトリムスイッチを交換したり・・・・。

20160321210629856.jpg

ペラをステン18Pからアルミ17Pに付け替えたり・・・・。

20160321210612606.jpg

やっぱりオイラのエンジンみたいに非力なエンジンはアルミの軽いペラのほうが霞向きかな~と思い・・・。

神流湖会長さんのところで、エンジン乗せ換え作業を手伝えと文書が回ってきたので行ってきました。

20160321210609212.jpg
(キーニンフさんのFBより盗撮)

まあ、腰がアレなんで、声を大にして合図するが主な作業でしたが・・・・・。

そして、ここ最近朝も早起きして進めていたビックプロジェクトが遂に完成しました。

と言うてもヘルメットですけど・・・・。

バイク用のヘルメット3個持っているんですけど、色がビックボーイ君にいまいち合っていないっていうか・・・・。

新しいの買ってもいいんですけど、古いのがごみになっちゃうし、エコじゃないな~と思い、スプレーで塗ることにしました。もちろんカインズホームで売っているアクリルのスプレーですけど・・・・。

仕上がりの色はアイボリーということで、作業開始です。

20160323214452911.jpg

とりあえず、サンドペーパーで足付けしてみました。プロの方は不十分とおっしゃるかもしれませんが、アマなんで・・・・。

20160323214450103.jpg

続いて、プラサフを吹いてみました。プロの方は不十分とおっしゃるかもしれませんが、アマだし銭もないので・・・・。

20160323214445554.jpg

アイボリー吹いてみました・・・・・・。なんか爺さんのステテコのような色・・・・・。

オイラのイメージではもうちょっと白っぽいのが良かったんで・・・・・。

20160323214441867.jpg

ホワイト吹いて、クリア吹きました。ウレタンのクリアがいいのは知ってますが、カインズのアクリルです。

端っこのほうが、汚いのですが自分で被るものなので、気にしません・・・・。

20160323214437512.jpg

シールド付ければ、まあまあ見れるじゃないですか。こいつを被ってラーメンでも食いにいこうっと。

あ、ラーメンと言えば、先日近所のつけ麺秀虎さんに行ってきました。

20160321210605226.jpg

結構好きな味なので、大盛にしちゃいました。さらに足らないので・・・・。

20160321210601020.jpg

初の試み、チーズごはんを注文しちゃいました。麺を食べ終えた後、つけ汁にトマトスープを足して、その中にチーズご飯を投入してリゾットのような感じで食べるものです。半端なく旨いです。

大盛とチーズごはんを完食すると、流石に腹がいっぱいになり、家に帰ってウ~ウ~唸ったとさ・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

自分の小さいエンジンですけど、ステンペラとアルミペラでスピード測ったら、アルミペラのほうが速かったのを覚えてます。
ステンペラは曲がらないからパワー伝達能力に優れていると言われますけど、重さがネックなようですね。。。
重さも苦にしないレベルのパワーあるエンジンなら関係ないんでしょうけどね^^

| KOBA | 2016/03/24 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

そういうことなんですよね。ただ、17Pだと回りすぎている感もあり・・・。

アルミの18Pも試そうかと思っていますが、金がないという・・・・トホホ。

| 赤イーグル | 2016/03/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2961-d31e7c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT