PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレーを求めて・・・・。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

おいしいカレーがあるとののお誘いを受けて、千葉県飯岡まで行ってきましたよ。

おいしいカレーを食べるためには、早く行かないとありつけないということなので、深夜12時に出発!

会長さんの車に乗せてもらいました。

20160411090537565.jpg

おいしいカレーをいただくのに、船に乗らないといけないということなので、船に乗ってみました。

20160411090545037.jpg

SGWさん、ASHさん、会長さん、まこりん、おのじゅんさんとカレージャンキーが集まりました。

海は広いな~~~。カレーはいつ食べられるのか・・・・・。

20160411090540231.jpg

おいしいカレーを食べるために船に乗せられたのはいいのですが、暇なので釣りをしてみました。

20160411090542568.jpg

なんか釣れた~~。羽が生えた魚とか、真鯛に良く似た鯛とか・・・・いまだカレーはまだ釣れません。というかカレイが釣れました・・・・。

半日ほど暇つぶしをして、船を降ろされると、待望のカレーが待っていました!。

20160411090534518.jpg

ほんとにうまいです!料金11500ベリーとお高めですが、お金を出す価値のあるカレーでした。(味噌汁が5000ベリーくらいかな)

20160411090531905.jpg

みんなカレー好き

というのは、冗談で・・・・・。(だいたいわかると思いますが・・・・。)

千葉県飯岡漁港の幸丸さんに真鯛狙いで乗合船に行ってきました。(肝心の真鯛がズボっちゃいましたがなにか・・・・。)

木曜日の雨・強風で海の状態がガラッと変わっちゃったようで、鯛がどっかに行っちゃったようです。でも他の人には釣れてましたがなにか・・・・。

20160411090528836.jpg

幸丸さんの前で記念撮影。乗船サービスのカレーはほんとに旨い!

明日から東北出張のため、急いで捌きに入ります。

20160411090526074.jpg

釣果は、ホウボウ2匹、ムシガレイ2匹、ハナダイ3匹と本命こそ釣れませんでしたが、外道が豪華なのでお土産としては最高でしょう。

ハナダイは妹君の家で塩焼きに、ホウボウは船長さんが1日置いての刺身が一番旨いということなので、カレイの煮付けとともに今晩の食卓に並ぶ予定です。ホウボウを捌いたら、2匹とも抱卵していたので、カレイの煮付けはホウボウの卵入りにします。

海の魚は食べるのも楽しみだし、釣るのも楽しいし、仲間と横一直線でワイワイやったりできていいですよね。後片付けは面倒くさいですが・・・・・。

そして今回釣れなかった真鯛リベンジとカレーのおかわり決定ですね!

同行の皆さん、おつカレー様でした。お後がよろしいようで・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2966-e687c719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT