PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメンツーリング。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

東北で咳風邪をいただきまして、肺が痛いっす。

土曜日のことですが、久しぶりにツーリングに行ってきました。

20160419190012763.jpg

ま、ラーメン食いにですけど・・・・。

目的地は鴻巣、北本、桶川あたり、この辺はラーメンデータベースの高得点店舗が密集しているのです。

そして、今回選んだのが・・・・。

20160419190009352.jpg

らーめんふくのや加納店さんの塩ラーメンとネギごはん。

本店は桶川駅の近くらしいのですが、何故か支店のほうがポイントが高いという・・・・。

麺は中細くらいっすか、パツパツ系の歯切れのよい麺です。スープは塩とんこつベースのクリーミーというよりミルキーな感じのスープで臭みもなく、大変おいしくいただきました。木耳の食感がアクセントになっていて、高得点です。

ラーメンツーリングと書きましたが、本来の目的はこちら。

20160419185958520.jpg

言わずと知れた「メガネの坂本」さんことアルファーサイトさんですね。

オイラはMS093というモデルを2本使っていて、1本のレンズをシューティングレッドというカラーの物に交換してもらうのと、滑り止めのシリコンなんかも取れっちゃっているので、メンテ兼ねて一通り見てもらうのが目的でした。

シューティングレッドは新色が出たらしく、より赤見を強くすることで見えやすくなったという新レンズを組んでいただきました。

シリコンの圧着に時間がかかるということなので、郵送で送っていただくこととして、そっそと帰ることに・・・・・滞在時間10分・・・・。

そして本日届きました。(仕事が早い!!)

20160419190003609.jpg

これでいろんな所が丸見えです・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2968-d4a44402

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT