PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝床改。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

霞プラに行くはずが・・・・・まさかの連日出勤・・・・・。

しかも、1、2時間で終わるという・・・・。

何しようかと思いましたが、先日親父さんがグラグラしているオイラの車の棚を見て、メタルジョイントを使うとめっさ安定するとおっしゃっていたので、交換でもしてみようかと・・・・。

ついでに、ベットなんかも作っちゃおうかなということで、仕事帰りにカインズで材料を揃えてみました。メタルジョイントが高いんだな~~。

土曜日の作業は骨組みを作成。午後から作業で何とか夕方には形になりました・・・・。途中足りないパーツを近所のセキチューに調達に行くんですが、何往復したことか・・・・。

20160515211749964.jpg

確かにメタルジョイントはグラグラしないっす。初日作業の最後は、セキチューでトラック借りてコンパネを購入するところで、終了です。

作業2日目は仕事帰りにジョイフルに行って、カーペットを購入。やはり午後からの作業開始となりました。

車中泊系のブログを拝見すると、コンパネとカーペットの間にダイソーの銀マットを挟むのがいいよ的なことが書いてあったので、真似してみることに・・・・。

20160515211741174.jpg

おそらく断熱のためと思われるが、効くのかな?

アルミボート時代から自分でカーペットを貼っていたので、この辺の作業は慣れたものです。

20160515211746028.jpg

それでも夕方までかかりました・・・・。

いつも使っている車中マットを敷いてみると・・・・。

20160515211737991.jpg

どうにか寝れそう・・・・。CX君は室内の高さがないので、どうなるかと思いましたが・・・・・。

試しに寝てみる・・・・。

20160515211733808.jpg

かろうじて寝返りが打てるレベル・・・・・。でも、下が平らだし、今までよりスペースが広い分寝やすそうです。

ただ、すぐ横が窓なので、カーテン欲しいっす。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

すごいですね!
同じ車なので超参考になります!
やるか微妙ですけどw

| ども | 2016/05/16 | URI |

Re:

> どもちゃん

手すりに付けた棒が邪魔になってきました。

寝心地は最高です。今度寝てみます?

| 赤イーグル | 2016/05/16 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2974-a9845e65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT