PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

JB霞ヶ浦第二戦。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

週末は、JB霞ヶ浦第二戦に参戦してきました。

チャプターやらなんやらで、第一戦以来の霞ヶ浦です・・・・。前プラから入ることができました。

マリーナを出港して、エンジンで走ろうと帽子を脱いだとき、ポトリ・・・・チャプン・・・・?。

頭にかけていた偏向グラスが湖にダイブしていきました・・・・・。おじさんの加齢臭がきついとはいえ、逃げなくても・・・・。

20160530131331688.jpg

気を取り直して、出撃です・・・・・。かなり引きずっていますが・・・・。

前プラはいつものとおり、試合で行って回れるところをざっと見て周り、ここならと言うところを探す旅。

妙義、古渡、麻生、牛堀、北利根エリアを見てみました。

妙義は水が悪く、古渡は何もつかめず、麻生の石積みのアウトサイドはいまいちだし、牛堀もパッとせず、結局川に戻ってきました。

主にフロッグやらテキサスの早いテンポで探ってみたんですが、何にも起きないので、スローに変えてみると・・・・。

20160530131328275.jpg

釣れた・・・・。ベイトブレスさんちのタップテール(マッディーシュリンプ)のダウンショット。

リグは決まったんですが、場所です。けどやっぱり妙義が好きということで、妙義水道でダウンショットというのが、試合のプランということで決めました。

そして、試合当日。

20160530131323871.jpg

冠はアブガルシア様です。

20160530131315530.jpg

この雰囲気、何回きてもヤバイっす。

20160530131320975.jpg

青フラッグからのスタートだったので、自分の入りたい場所に入れそうです・・・・。でもでっかいバスボートに抜かれましたが・・・・・。

予定通りに妙義に行き、開始15分くらいで一匹目のバスを捕獲!朝一で釣れると、ものすごい気が楽です。スローに探ることを意識しても早くなりがちですが、ほんとにゆっくり集中できます・・・・。

すると、ニャーも釣れましたが・・・・・。

結局、試合時間中ずっと妙義にいるという安上がりな試合展開で一匹のみウェイインできました。

20160530131318052.jpg

こういう渋~~い日は動かないほうがいのか、テンポ良く動いたほうがいいのかわかりませんが、ノルマ的目標の残り3戦全戦ウェイインの一つ目標をクリアできました。

20160530131312852.jpg

今回の神様たちです。群馬のSTUさんが4位おめでとうございます。

帰り道はいつものメンバーで夕食会(ラーメン限定)。

20160530131306431.jpg

トレーラで入れるラーメン屋さん第3段の北条さんです。

20160530131310482.jpg

味噌ラーメンと餃子のセットで、まあまあおいしく、お腹満タンです。

帰り道は眠気がきそうですが、まこりんからBABYMETALのDVDを借りたので、全く眠くありませんでした。

来週は神流湖、再来週は榛名湖・・・・・オイラの旅は続きます。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2975-c188acd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT