PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

今日は、伊勢崎市でNEW OPENのこちら。

20160617134552903.jpg

麺家 しん 伊勢崎店さんにお邪魔してきました。

そもそも前橋市の天川大島に本店がある「しん」さんの伊勢崎市出店となります。

本店のほうは何回かトライしているのですが、駐車場が狭くいつも入れなかったんです。(旧店舗時代)行ってみ鯛お店だったので、早速お邪魔してみました。

カウンターに案内されると、キャベツのサラダがお通しで出てきました。気が利いてますね~~。

20160617134550919.jpg

メニューはこちら。

20160617134548516.jpg

赤丸が付いている濃厚味噌ラーメンとチーズごはんを注文。

極太麺なので、ゆで上がりに時間がかかります・・・・確かに時間がかかっています。

そして、着丼!!

20160617134545117.jpg

まずはスープから・・・・。

濃厚まいう~~~。一緒に口に入ってきた生たまねぎがいい感じにアクセントになってます。

メンマというよりタケノコっていう感じのメンマがゴロゴロ入っていて、こちらもおいしいです。

肉は粗引きのひき肉が塊で入っています。軟骨ごと挽いてあるらしく、たしかにいいダシだしてます。個人的にはもううちょい臭い消しをしてくれたらと思いました。

20160617134542848.jpg

麺はたしかに極太です。あごが疲れるくらいコシがあって麺もいけてます。

麺を食べ終えたら、スープをご飯に投入して、リゾット風にしていただきました。味噌とチーズがあいます。こちらもまいう~~。

欲を言うと、チーズご飯はタイムリーに出してほしかったな~~。難しいかと思いますが、チーズが固まる前にスープをかけたかった。

20160617134539413.jpg

久々に完食完飲。旨さが器に表れています。

久々にホームランな感じの味噌ラーメンでした。

オイラ的には味噌のポテンシャルに頼っている感があって、味噌ラーメンはあまり食べたりしないんですが、(逆にこの店やばそうだと言うときはあえて味噌ラーメンにしてみたり)この店、リピート確定です。店員さんの雰囲気もいいし、店内もきれいだし、ラーメンうまいしで赤イーグルお勧め店に認定です。(勝手にですが・・・・。)

場所は伊勢崎のイトーヨーカドーのとなりですので、すぐわかるかと思います。

ぜひ、ど~~~~ぞ~~~~~。(マシモ自動車風:群馬県民ギャグ)

きっと我が家の熊太郎も行き鯛って言うと思います。

20160617095554198.jpg


| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2979-b23976c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT