PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

偏向グラス。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

この前、霞に偏向グラスをポチャンしちゃったので、新しいのを買いに行ってきました。



ここ数年お世話になっているメガネの坂本さんです。オイラはα-sightというブランドを使ってまして、こちらが販売元です。

店主の坂本さんにこういうシチュエーションでと言うと、いくつか候補をあげてくれて、いろいろアドバイスももらえます。

今回は、霞メインで、晴れ、榛名湖みたいなクリアレイクも・・・。というと、ブラウン系やグリーン系から3枚ほど候補をあげてくれました。

晴れ用とオーダーしたので、実際レンズを覗くと暗くなるのですが、一際明るいレンズがファイングリーンというレンズでした。水槽の表面の乱反射もキレイに抑えられてましたし、これならクリアレイクでも充分かなと思いオーダーしました。



1時間ほどでレンズをはめてもらい、その後、ちゃんと納得いくまでフィッティングしてくれます。オイラのような顔デカ族は助かります。既製品買っても顔が痛くてかけてられないですから・・・。

帰りはBABYMETALを聴きながら、ノリノリで運転していると、国道17号で粋なお土産をいただきました。



皆さん、携帯電話を運転中に操作するのは、やめましょうね。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2980-f9cb40d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT