PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野尻湖・・・土曜日。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

今週末は、長野県野尻湖へ行って来ました。

NBCチャプターの同ブロックであるチャプター長野・野尻湖さんから花火大会のお誘いがあったからです。

と言っても、駐車場案内係ですが・・・・・。

大きなお祭りですが、地元の要請に一生懸命協力している長野・野尻湖チャプターさんの活動はすばらしいです。微力ですが、お手伝いしたいと思い、参上した次第です。

まあ変な話、野尻湖でスモール釣りたいと言うのが本音ですけど・・・。

20160731233829124.jpg

約半年ぶりの野尻湖!ロケーション最強です。半年前は雪景色でしたが・・・・。

そして、ボートスロープは「ほとり荘」様。

20160731233825436.jpg

久々に行っても、暖かく迎えてくれる隊長さんとHYS君。ゆっくり休めるお宿、レンタルボート、わかさぎ船は「ほとり荘」さんオススメです。

前日プラは花火の集合時間もあるので、3時あがりとし湖へ出ました。話しすぎて8時になってましたが・・・・。

とりあえず、知ってるところをざっくり回るプランで、菅川から松ヶ崎、金山、水道局、伝九郎、あたりをみて回り、とりあえず午前の部は水道局の水深7mくらいで1本釣れました。

20160731233820745.jpg

時間はなくても、野尻湖へ来たらお昼に行かなければならない所があります。

「ほとり荘」さん併設のランバージャックさんです。HPみたら楽しい動画がいっぱいでした。

20160731233817152.jpg

しゃれおつなサラダと・・・・。

20160731233812627.jpg

オムハヤシ!!これを食べに野尻まで来ていると行っても過言ではないくらいの旨さ!!

まったりと休憩し、午後の部スタート。

午前中にチェックした中で、菅川には大量のベイトがいて、水道局にはバスがたくさんストックしているのがわかり、自分的にも好きなエリアだったので、そちらを集中的にやってみました。

すると、水道局の水深7mくらいでもう一本釣ることができました。

20160731233733833.jpg

スモールマウスは1年ぶりくらいなので、魚に触れてよかった~~~。

この時点でのトーナメントのプランは、水道局でライトキャロ。時より起こるボイルに虫直撃としました。

帰りついでに島南のエリアも見てみましたが、人が多すぎてなかなかいい場所に入れないので、早めにマリーナへ戻りました。

そして、灯篭流し花火大会。

駐車場誘導の割り振りは、すごくいい場所をあてがっていただいたので、早い時点で満車となり、ゆっくり花火を見ることができました。

20160731233730188.jpg

湖に幻想的なライトアップがあり。

20160731233724303.jpg

湖上のあらゆるところから、花火が打ち上げられます。

20160731233727058.jpg

いや~~野尻湖満喫!!

次の日は過酷なトーナメントなのに、こんなまったりしていいのだろうか・・・・。

R71さんと風呂に行って、買出しして、ゆっくりと眠りにつくのでした・・・・・。

続く。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2988-68494685

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT