PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野尻湖・・・日曜日。

おはこんばんちは、赤イーグルです。

朝5時起床。やっぱり涼しくてよく寝れました。

実は、NBCチャプター長野・野尻湖初参戦です・・・・・。群チャプの事務局長就任前は中部信越チャンピオンシップには出たことありますが、チャプター本戦は初めてでした。

会場桟橋にボートを着け、近くにいた人にタックルチェックを頼んだところ、チェックしていただいた方の名前をみて、偶然にも群馬の仲間と交流のあるSIJさんとわかり、びっくりしちゃいました。

会場入りすると、各スタッフさんがキビキビ働いていて、すごいな~と感心。

そして、参加選手が60名・・・・群馬チャプターもがんばらないと・・・・。

20160731233716317.jpg

そして、いよいよスタート。

予定通り、デッキの上にはキャロ用のDELTAスキーテフ君モデル、ムシ用のDELTA LPD DL-S64Lと偶然にもデルターになってました。ストレージにはフットボール用とダウンショット用が隠してあるんですが・・・・。

そして、最終フライトでスタート!水道局へまっしぐらです。

オイラが入りたいところは空いてましたが、近くに選手がいたので、声をかけて入れてもらいました。開始15分、いきなりきましたよ!!

ぷんっといきなりラインブレイクでしたが・・・・・・。2.5lbの細ラインは苦手・・・・・・。

そこから地獄の始まりです・・・・・。10時までアタリもなにもなし・・・・・。時より起こるボイルのせいで移動をなかなか決断できず・・・・。

でも移動!。菅川へ行ってみました。

前日は午前中は流れ出しの左側、午後はラフィーネの方へベイトが移動していたみたいです。ラフィーネ付近に選手がちらほらと・・・・。そこに入っても釣り勝つ自信はないので、流れ出しのまん前で魚探とにらめっこ・・・・。

8m付近で例のバスがベイトに付いているあんな映像やこんな映像がでてたので、そこにポジションをとり、ひたすらライトキャロで釣ってみました。そこから7匹かけて、4匹キャッチという下手さ満点のキャッチ率。大きいバスに限り、アタリを出さない食い方で、ラインのたるみとかであわせてました・・・・。

この時期の魚はひっくり返ったりするので、ちょいちょいライブウェルを覗き込んでは、ニヤニヤしてました・・・・。

初めての参戦で、係留とかどれくらいかかるのかわからなかったので、帰着時間40分前に菅川を後にして、帰着しました。30分前には桟橋へ着けましたが・・・・・。

20160731233712078.jpg

じゃん!!一番最初に釣った魚(右)と、一番最後に入れ替えで釣った魚(左)を持ち込みました。

3匹のウェイト2408gは自分なりに上出来と納得の成績でしたが、まさかの4位お立ち台・・・・。

20160801102945830.jpg

最高に癒された野尻湖だったのに、盾まで貰っちゃいました。

この度、お世話になった長野・野尻湖チャプターのスタッフの皆さん、参加選手の皆さん、ほとり荘さんいろいろありがとうございました。

一緒に行動したステーサーさん、R71さんいろいろお世話様でした。

バス釣って、花火見て、ビール飲んで、いろんな人と近づけて、ほんとに最高の週末を過ごせました。帰り道で土砂降りに合い、ボートデッキがビチョビチョになること以外は・・・・・。

休みとスケジュールが合えば、また行き鯛ですね~~~。

最後に、タックルデータを・・・・。

ROD: DELTA ROD BRAND DF-S68LX
REEL:DAIWA IGNIS TYPE-R 2003H
SINKER: DAIWA ROUND 2.6g
LURE: JACKSON YAGOOOON(グリパン)
HOOK:RYUGI INFINI hobbit 2
LINE: 2.5lb LEADER:SUNLINE トルネード V-ハード0.6号 1ヒロ

20160731233705944.jpg

ヤゴオオォォンがゆっくり落ちるので、キャロシンカーは最初1.8gを使っていたのを、2.6gに変更してもいい感じに落ちていくイメージでした。1本目に釣った魚の針を外すと、口の中からラインが出てたので、引っ張って確認してみたら外しても大丈夫そうなので、オエオエ棒で外してあげたら、ヤゴオオォォンがでてきてビックリ・・・・・野尻のバスはヤゴオオォォン好きみたいです。

おまけ

家に帰るまでが遠足!無事たどり着くことができ、ボートのバッテリーに充電かけて、晩御飯を食べにいきました。

先月オープンした伊勢崎市内のラーメン屋さんです。

20160731233657668.jpg

家系屋さんとは思えない外装!もともと中華屋さんだったところです。

家系ラーメンと半ライスを券売機で購入。

店員さんが、半ライスかトッピング無料で選べますって、先に言ってくれよ・・・・・。のりトッピングをいただきました。

20160731233702192.jpg

ちょっと味が濃い目でしたので、次の機会は味薄めで対応。カウンターにはにんにくと豆板醤、ごま、酢などがあり、生姜がないところから壱系店で修行されたのかな?シナチクは要らない気がする。

悪くないので、次も行ってみようと思います。



オイラの欲望を全て満たしてくれた先週末でした。今週末はチャプター群馬最終戦です。今週もがんばろう!!

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

JBのホームページでみました!
野尻湖でお立ち台!凄いです!
自分も参戦した事有りますが、レベル高いです。
自分もスモール釣りたいので、お盆休みに桧原湖に行って来ます。

| 神流湖ロコ | 2016/08/01 | URI |

Re: タイトルなし

> 神流湖ロコさん

あんざんす!お盆休みどうしよっかな~~って感じです。

もしかしたら、飛び入り参加するかもww

| 赤イーグル | 2016/08/01 | URI |

お疲れ様です🎵

すごいですね😚
おったちおめでとうございます(*^^*)

来年はチャプタ~カンナコにに出るかもなのでそのときはよろしくお願いします✨

| こうちゃん | 2016/08/02 | URI |

Re:

> こうちゃん

サンキュー。

来年、がんばってな!

| 赤イーグル | 2016/08/02 | URI | ≫ EDIT

お立ちおめでとうございます~弟子入り希望お願いします。

| ステーサー | 2016/08/03 | URI |

Re:

> ステーサーさん

ありがとうございます。

オイラがじゃんけんの弟子入りしたいです。

| 赤イーグル | 2016/08/03 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2989-31784dec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT