PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロッドキャリア part2。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

オイラのCX君に自作したロッドキャリアが破壊しました・・・・。

自作した時の記事→→→ワープ

原因として考えらえるのは、荷物を積むときに押したり、素材がプラチックなんで劣化したりと考えられますが、とりあえず壊れたので、新調することにしました・・・・。

fc2_2015-02-22_22-03-14-189.jpg

fc2_2015-02-22_22-03-32-208.jpg

そもそも付けていたのはこんなもの。ホームセンターで手に入るバーをフックでぶら下げていたんですが、見た目がちょいと悪いっす。

そこで今回改良版。

20160811120840483.jpg

ターンナットというアンカーを導入してみました。最近では、エレキのマウントをこいつで付けちゃう強者もいるみたいで、前回作成時も使いたかったのですが、なかなか売っているところが無かったんです。ジョイフルホンダに売っていたのを見つけて買ってきました。

20160811120834889.jpg

使い方は裏のパッケージ参照です。引張強度250kgf・・・・。真下に250kg引っ張ってもオケーという代物。ちなみに前回付けていたフックは13kg・・・・異次元です。

作業はボルトオンなんで、ものすごく簡単です。ステーのネジ穴が小さかったので、大きくするだけであとはポン付け・・・・。

20160811120826988.jpg

バーはイレクターパイプを使いました。元々付けていたバーのゴムだけ流用・・・・。

20160811120830704.jpg

作業時間15分、インパクトの充電とアイスクリーム注入30分の工程でした。

これで、いつでも釣りに行けるぜ~~~~。暑くてそんな気にならないのがなんですが・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2991-434ce525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT