PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エレキ修理。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

朝もはよからヘアーの乱れを♪せっせとせっせと整える♪

アラジン最高っすね!(知ってる人、年寄り確定!)

昨日、エレキのワイヤーが到着したということで、ゆうわに取りに行き、週末のトーナメントに向け、さっさと直しちゃうことにしました。店長の対応の早さガーサスです。いつも無理言ってすいません・・・・。

20160831081705104.jpg

ロングな方は切れてないのですが、この際ついでなので交換です。

昨日、店長にあらかた教わっていたので、難なく作業はすすみます。

20160831081703172.jpg

そういえば、津久井湖通っていた頃は、自分でエレキのショートカットとかしてたっけ・・・・。なっつかしいな~~(水谷豊風)。

作業を始めてしまえば、恐らく30~40分でできそうなんですが、ここでちょいとトラブル・・・・・。

ペダルのかかと下にあるプーリーを外さなければ、ワイヤーが通らないのですが、どうもそのネジが回らない・・・・・。

挙句の果てになめる・・・・・。

終了~~~。(チーーーーーーーーン)

よくよく見てみる・・・・プーリーを取り付けている台座みたいなところが、ハの字に・・・・・・。なんか無理やり取り付けたような・・・・・さすがUSA・・・・。

まあ、オイラも負けず劣らずのUSAなんで、無理やりワイヤーを入れる作戦に・・・・・。

20160831081700309.jpg

ベースを切る!!(ホントはやっちゃいけません・・・・。)

これで次回の交換作業も簡単に!!(なんてポジティブ・・・・。)

20160831081656979.jpg


ヘッドの方向調整、ペダルの硬さ調整をし、無事交換終了・・・・・。

切ったところはそのままでも大丈夫だと思いますが、エポキシのパテで埋めとこうっと。

こんな風にならないように、船体、船外機、エレキは専門知識のあるFISHING & BOATゆうわで修理してもらいましょう。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/2995-5722d220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT