PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中部信越地区チャンピオンシップ。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

FBで先行発信しましたが、おかげさまで中部信越地区チャンピオンシップで優勝することができました。コメント、メールをいただいた皆様、ありがとうございました。

最初に、今週末JBマスターズ最終戦が野尻湖で行われます。オイラの知り合いの方々も出場します。エリア的なものはプラで来られた方に見られているかと思いますが、ルアーや釣り方に関しては、マスターズ終了後に改めて記事にしたいと思います。(忘れなければですが・・・・。)オイラ自身、マスターズの選手がどんな釣り方で自分の釣り方とリンクするのか、もしや全然別の釣り方で試合展開をするのか大変興味がありますので、来週までお待ち下さい。

さて本題。今回の大会のプラは前週と前日の合計3日間浮きました。前週のプラはまったく野尻湖に相手にされず、やっぱり厳しいんだという印象でプラを終えました。いつもお世話になっているほとり荘の隊長もバスどっかに逃げましたと言っちゃうくらいのデスっぷりでした。

20161003133925468.jpg

そして、前プラ。小雨まじりでスタートです。

20161003133922132.jpg

最近、お疲れちゃんなので、エナジー注入!。海友のASHさんの真似をしてみました。

ワカサギの群れとバスの位置関係を知りたく、この日はめっちゃ走りました。数少ない野尻湖の経験と、野生の勘で数箇所エリアを絞って、実際釣ってみると、1匹だけ釣れました。その場所が今回チャンピオンシップで入った場所です。

試合はここでダダ粘りすることに決め、タックルはデッキに1本、保険で1本の2セットのみで挑みました。

夜は野尻湖チャプターのスタッフさん達と飲みまくり!毎度毎度の午前様・・・。

大会当日。スタートが第一フライトと珍しくいい順番だったので、前プラの場所に入れました。

開始30分ほどで1匹目の推定1kgが釣れ、ボーズは逃れたと一安心するも、ライブウェルが動かない・・・。とりあえず、エアレーターは動いたので、バケツで水を汲み何とかその場を凌ぎました。

ただ、なかなか釣れない時にとても気になる・・・。結局ストレージの荷物を全て出して、ポンプの配線を握ったら動きました・・・。

そんなすったもんだやっていたら、セカンドバイトが!!手元でバレる・・・。

ポイントに入って3時間経過した頃・・・。

ティップが曲がったと思ったら、猛烈なツッコミ!慌ててドラグを緩め、何とか対処します。ドキドキ☆モーニングでランディングすると、ヤケにでかい。オイラ史上最強のスモールかと思い、湖上でウェイトを計ってみる。

1600gヤバいっす、手が震えました。

その後、何も起こらずスタッフは15分早く帰着してと言われたので、早めに帰着検量しました。



野尻湖チャプターでは、チャンピオンシートがあり、トップウェイトの選手が座るわけなんですが、スタッフで早めに帰着したのに、椅子に座って働かないと言う・・・。



結局、最後まで座り続けることができ、表彰式では、優勝でコールされました。



勝っちゃいました。



野尻で優勝はホントうれしかった~。



何故かスマホに残っていた世界のKD。



最近、このロッドにすごく助けられている。霞でもこのロッドで釣っています。

感度が良くてアタリはよく分かるし、バットのパワーが強いので、魚に突っ込まれてからのリフトが難なくできる。

キャロの名手が作っただけに、最高のキャロロッドだと思います。・・・この位褒めとけばいいかな?

ホントにいいロッドですよ。



試合に勝ったので、横川SAでカツカレー。

総勢10名でワイワイご飯を食べました。県外の湖に行くと、現地の人に群馬の人達ってほんと仲いいですよねとよく言われます。

ホンっとに最高の仲間です。さらに付け加えると、埼玉の人とも仲いいです。

高滝湖で行われる東日本決勝戦の権利が発生した訳ですが、こんなチャンスは2度とないと思いますので、出場したいと思います。全く浮いたことがない湖ですので、勝ちに行くと言うより、楽しんで来たいと思います。

と、昨日は野尻湖にいて群馬に帰ったのに、長野県中野市のルートインでブログ更新中のオイラでした。
スポンサーサイト

| 赤イーグル | コメント:7 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

ゆうしょーおめでとうございます🎵

今度、乗っけてください😍

| こうちゃん | 2016/10/04 | URI |

Re:

> こうちゃん

ありがとう!

高いよww

| 赤イーグル | 2016/10/04 | URI | ≫ EDIT

マジ!スゲー❗
おめでとうございます🎉
後で…詳しくパターン教えて下さい。

| 神流湖ロコ | 2016/10/04 | URI |

Re:

> 神流湖ロコさん

ありがとうございます。
あ・と・で・・・。

| 赤イーグル | 2016/10/04 | URI | ≫ EDIT

1600gもあるスモールのお腹のな中には、きっと姫鱒が入っていると思いますよ。

| ステーサー | 2016/10/04 | URI |

Re:

> ステーサーさん

鉛は入れてませんよw

| 赤イーグル | 2016/10/05 | URI | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/05 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3001-67bd5113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT