PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NBCチャンピオンシップ東日本決勝大会。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

NBCの東日本決勝大会に運よく進めましたので、参戦してきました。

プラは前週と前日の3日間。開催地は千葉県高滝湖・・・・行きは夜中なので2時間ちょいと近いイメージですが、帰りは半端なく渋滞するので、やっぱり遠いな~~と・・・・・。

前週のプラは、淳平君に手伝ってもらって、こんなちゃいち~~な奴ともうちょっとちゃいち~~~な奴の2本・・・・・。なんで釣れたのかは不明・・・・・。

20161115102905594.jpg

高滝湖のイメージは、地形変化が少なく、インビジブルなストラクチャーに依存していて、ワカサギを食い、カレントとか風が吹かないと食いがたたないという感じでした。全域ターンオーバーしていたのが、食いが悪い原因かもしれません。もっと釣れる時期に行ったら面白いかも。(南千葉チャプターのスタッフさんも親切でしたし)

20161115102606033.jpg

20161115102608414.jpg

今回参戦するにあたって、超快適の最新式のマウントとショートカットエレキ、ハイデッキなどを貸してくれた後輩のほうじちゃー君、車に荷物が積みきらないので、ヒッチキャリアを貸してくれたD介はん。ホント助かりました。あんざんすDeath。

20161115102603917.jpg

大会当日は朝4時半に現地入り、前日夜中まで飲んで目覚ましを1週間後の4時にセットしたのに、奇跡的に4時1分に目が覚めるという奇跡!

試合開始前、中部信越メンバーで記念写真。

20161115102914671.jpg

なぜかストロングスタイルな群馬選抜・・・・。

20161115102909346.jpg

選手宣誓なども混ざってみたりして・・・・。

20161115103001785.jpg

いよいよ試合開始。

あんまり場所とか細かく分からないのですが、UFOワンド、美術館の下、蕎麦屋の前、すし屋の前、加茂橋道路跡みたいな流れで廻りました。プラで見つけた底になんかあるところです。当日は晴天無風の最悪のコンディション。試合終了間際にようやく吹いた風のタイミングで、目の前にいた篠塚プロがロッドを曲げるという・・・・・。さすがトッププロ・・・・・。

結局ズボりましたとさ・・・・・。

優勝は、同じく中部信越ブロック選抜の林プロ。

20161115102601478.jpg

オイラも毎年お世話になっているほとり荘さんのスタッフです。カイデーなブラックを持ち込んで圧巻の勝利です。

20161115102558580.jpg

神様達。JB霞の人が3人もいる・・・・みんな釣りうまいな~。

今回の試合は、釣れなかったのは悔しいけど、自分のマックスを出したので、気分は悪くないです。誰もが出れる試合でもないし、一生の記念になったのかと思います。初めての湖も行けたことですし・・・・・。

これで、今年のトーナメントが全て終了しました。あ、カワハギのまこりんカップとワカサギチャプターに申し込んでいるんだった・・・・。

来年も適度にがんばって、東日本決勝大会のような大会に出場できればいいな~と思います。

とりあえず、来週は榛名湖で僕と握手!!

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

高滝行ってみたいな~
ストラクチャー少いと自分には、攻略ムリかな?
本、下さ~い。

| 神流湖ロコ | 2016/11/15 | URI |

Re:

> 神流湖ロコさん

いい時期は凄く面白いって聞きました。いい時に行ってみたいですね。

ちなみに、本は旅立って行きました。

| 赤イーグル | 2016/11/15 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3008-08c85b33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT