PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016-2017シーズン始動。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

土曜日は本年度初めてのワカ様釣りに行ってきました。

と、言っても先週の祭日に榛名湖言ったんですけど、強風でボート営業していなかったので、渋々帰ったということがありましたけど・・・・。

20161128111956005.jpg

会社の先輩YSZWさんとご一緒しました。

今年の初戦の地は、埼玉県の円良田湖にしました。家から近く、平坦な道のりで凍らないというチョイス理由です。11月解禁と比較的遅い解禁ですが、解禁間近は中層に浮いているワカ様を攻略するというテクニカルな一面を持っていて、結構楽しい湖です。

20161128112004599.jpg

久々のワカ様レポートなので、魚探映像を忘れてた・・・・・。

水深14mのところにボートを係留して、この日は4.5m~7.0m位を自由奔放に泳いでくるワカ様を狙ってみました。クリスティアのタナ停止機能はホント便利。

20161128112000969.jpg

本日の釣り座・・・・。

朝は結構な勢いでワカ様が入ってきましたが、太陽が昇るにしたがい、段々アタリも遠のいて・・・・・・。

結局、営業時間めいっぱいやって、206匹。肩慣らしにはまあまあよかったかなと・・・・。竿頭のひとは430匹と全然レベルが違いすぎですが・・・・・。

20161128112007675.jpg

広く誘いたかったので、7本針のロングエダスの仕掛けの1.0号を使いました。(DAIWA、ナヌーク)

ものすごく身に沁みて感じたことですが、針にサシを付けるのが大変になってきた・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3010-3e691923

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT