PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期初めての鯛Death鯛。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

昨日は、真鯛を求めて千葉県飯岡漁港へ鯛釣りに行ってきました。ひとつテンヤ真鯛という釣法です。

20161204142506372.jpg

まこりんと一緒Death。もちろん車中はBabymetalが永遠リピート状態Death・・・・。

20161204141039763.jpg

あ、逆光だということで、撮り直し・・・・。

20161204141034288.jpg

眩しすぎ!!ってアホなおっさんです・・・・。

20161204141030669.jpg

今回は午後便っていうのを利用しました。カレーが付かない分、お得な乗船料金です。

11時半には港へ集合っていうことで、午前便のお客さんと入れ替えで、12時出船。午後便に乗るのに、朝の5時に家を出発しているので、結構眠いです・・・。

通常真鯛釣りというと、シーアンカーで流すのが主ですが、この日はエンジン流し!団体さんがトモに入っていたので、ミヨシに席を取ったオイラ達有利かと思いきや、えらく渋い状況で、まこりんが真鯛6枚取って船中竿頭に・・・・オイラは2枚でした・・・・。

20161204141027672.jpg

午後便・・・・こんなに暗くなるまで釣りできます・・・・。5時ですけど。

冷えた体に純輝成田店。

20161204141024144.jpg

体に沁みる一杯でした・・・・。

一夜明けて日曜日。

20161204141018977.jpg

今回持ち帰ったのは、大きめのハナダイ、真鯛1匹、メバル、カサゴです。(小さい魚はリリースしています)多くのギャラリー(散歩中の近所のおじさま達)に見守られながら、鱗と内臓を取ります・・・・鱗取りは家の中禁止令が出ているため、屋外で行っております。

大きいハナダイ2匹を刺身用にさばき、残りは焼きと煮物用に処理をしました。カサゴは揚げ揚げでいきます!。

そして、まこりんお勧めの潮汁を作ってみました。刺身用にさばいた身以外のものが全部入ってます。

20161204141015844.jpg

まだ調理中の写真ですが、水から炊いて、塩とひとたらしの醤油のみで味付け・・・・・これが旨いのなんの・・・・。

釣って、食べてが海釣りの醍醐味。最近、厨房男子のオイラでした。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

お久しぶりです。
ぜひ鯛飯にチャレンジしてください。
出汁を取るのに骨を入れるのがミソです。

| izumi | 2016/12/04 | URI |

Re:

> izumiさん

お久しぶりです。

去年、チャレンジした時は、骨は入れませんでした。今度、試してみますww

| 赤イーグル | 2016/12/04 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3013-62e14f19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT