PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神流湖初ワカ。

おはこばんちは、赤イーグルDeath。

今日は、神流湖へワカ様釣りに行ってきました。

20161218201627586.jpg

先日作った、魚探の振動子ポールとトランスフォームたたき台の調子を見るためです。まあ、釣れているのが農協ワンドという情報だったので、手漕ぎでいいかな・・・・むしろボート引っ張って行くのが面倒くさいという・・・・。

20161218201624110.jpg

振動子ポールは上々の出来でした。オイラのMAX漕ぎにも耐えられる強度があり、且つロープもかわすという予想以上の仕上がりです。たたき台もほぼ合格点。多少緩みやすいネジがあったので、帰宅後にネジロックで修正しました。

20161218201621329.jpg

本日入った所は、こんな感じの10~15mを自由奔放に泳いでくるワカ様を迎撃・・・・・。

できるわけもなく、結局10匹で撃沈でした・・・・。

20161218201613711.jpg

一番大きいのが14cmで12cm前後がほとんどできたので、ワカフライで美味しく頂きました。

20161218201617186.jpg

ドカットという象が乗っても大丈夫な筆箱並みに丈夫なタックルボックスに座って一日釣ってみましたが、腰痛にならずかなり快適に釣りができました。一日ポカポカ陽気でかなりリフレッシュです。

泳いでくる層がかなりイレギュラーですので、決め打ちが難しいです。ワカ師匠から仕掛けが短すぎるとアドバイス頂きましたが、今現状で2mの仕掛け使っているんですけどね・・・・・。

10本針、全長3mの仕掛けを作って、リベンジ決定です。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3019-ca409a1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT