PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初日の出。

あけおめこんばんちは、赤イーグルDeath。

本日は、恒例の初日の出ツアーに行ってきました。ご一緒したのは、サウザーさん、ズーミノさんの群チャプ登山部のメンバーです。

今年の初日の出のターゲットは富士山。そう、日本一の繰り出す初日の出を拝みに行ってきたのです。

登山口は本栖湖湖畔からで、竜ヶ岳という山に登ります。釣仲間のSKIさんのアドバイスをいただいて、ご来光ポイントまで登っていきます。ご来光ポイントまでの高低差は621m(ヤマップ調べ)です。今までの山の中では比較的少ない方ですが、スタート直後の不規則な木階段地獄で、いきなり戦意喪失です・・・・・。

それでも三人、力を合わせ、共に泣き、叫び、喜び合いながら、なんとかご来光ポイントへたどり着きました。

20170101182812865.jpg

あら、意外と元気・・・・。

ご来光までちょっと時間がありましたので、ついでに頂上もいただいてきました。

20170101182817015.jpg

では、今年一年皆様にもご利益がありますように、ダイヤモンド富士をご覧いただきましょう。

20170101182810253.jpg

もうすぐ来るよ!

20170101182805762.jpg

まだまだ行くよ!

20170101182800809.jpg

キターーーーーーーーーー!!!!

現地は、ホント感動!来てよかった~~。

ご来光直前にスマホのバッテリーが終了してしまうというオチもありましたが、無事下山もし、肉食って、温泉入って、帰ってきました。

今日は、雲一つなく、ホントによく見えてラッキーでした。現地で見る感動は、他に例えがたい素晴らしいものでした。ぜひ機会があれば現地でご覧になることをお勧めします。オイラが登れるんだから、誰でも行けると思います。

幸先いいスタートを迎えることができました。今年一年、よろしくお願いいたします!

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
まさにJAPANって感じですね!
富士山って素晴らしい!

| どM男 | 2017/01/02 | URI |

Re:

> どM男さん

明けまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

富士山もすごかったですが、サウザーさんの1ポンドステーキも凄かったです。
オイラはハーフポンド・・・。

| 赤イーグル | 2017/01/02 | URI | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3022-e19c750a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT