PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タチウオジギング。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

東京湾にタチウオ釣りに行ってきました。川崎の中山丸さんから出撃です。

20170115211853121.jpg

釣り上手な面々で、船酔いで見れない顔になる前に撮ろうと、出航前に撮影しましたがピンボケという・・・・。


今回はジギングという釣り方で挑みました。80~200gのメタルジグを一日中しゃくっては落とし、しゃくっては落とすという釣り方ですが、かなりの重労働です・・・・。おかげで腕が筋肉痛です・・・・・。

船長さんの指示ダナでしゃくり続けていると、根掛りのような重みがロッドに伝わり、釣れるわけです。隣でしゃくっていたズーミノさんとダブルヒットと思いきや・・・・・。

20170115211844974.jpg

オイラがタチウオでズーミノさんがビニール袋なんてこともあります。海や湖にごみを捨ててはいけません。

20170115211849332.jpg

結局、タチ4本と墨イカ(みんなめずらしいと言ってましたが)が釣れました。(写真にはまこりんからのおすそわけも含まれています)

家に帰って、早速刺身でいただいてみましたところ・・・・ものすごく旨い!

本日は、塩焼きとから揚げでいただこうと思います。海の魚は釣って楽しい、食べておいしいところが良いですね。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3027-ed9df9d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT