PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円良田湖。

おはこんばんちは、赤イーグルDeath。

今日は、円良田湖へ行ってきました。

というのも、来週のワカサギチャプター野尻湖に参戦するにあたり、タックルの最終チェックがしたかったからです。

普段は鉛のシンカーを釣っているんですが、チャプターはエコタックルなので、タングステンシンカーとなります。使い勝手が違うかどうかの確認とか、まあ、もろもろ見たかったこともあるんで・・・・。

20170122180104892.jpg

いつもは、誰かと待ち合わせとかなんで、時間前に受付してなんですが、今日は一人なんでやっぱりの遅刻です・・・・。

気温-3℃なんで、慌てずゆっくり準備します・・・・・。

ボートに荷物を積んで、今日の場所を探すため、魚探のスイッチをオーーーーン!!

だがしかーーし!、電池を忘れたので魚探使えず・・・・・・。チーーーン。

20170122180110357.jpg

救いは時期的にベタ底っていうこと、中央ロープの取水棟の真ん前に陣取りました。理由は、人があんまり居なかったんで・・・・・。

実釣開始!今回初めてブドウ虫を使ってみました。そんなデカイ虫付けてまでワカサギ釣らなくてもいいだろうという理由で使わなかったんですが、付けてみた感想・・・・・違いが分からない・・・・・。まあ、買っちゃったんで、来週も使います。

そして、久しぶりに赤白サシで挑んでみました。こちらも赤だからとか白だからというのも感じなかったです。ただ、赤白交互に付けてみたんですが、餌替えの時、赤だけ交換、次は白だけ交換ってやっていくと、どこを変えたかわかるのは良かったかな。

時間ギリギリの15時30分までやって、174匹でした。

20170122180054891.jpg

背中が段々黒ずんできたので、そろそろシーズン終わりを感じます・・・・・。

今日は、日差しもでて風も穏やかでしたが、やはり外は寒いです。冷えた体には、あれでしょう・・・・・。

20170122180051231.jpg

楊喜家さん、円良田湖からの帰り道にあるんですね~。今日は奮発して楊喜家ラーメンと中ライス。麺かた油多めでオーダーしました。

スープに浸した海苔をご飯に巻いて食べるのですが、海苔が多くて余りそう・・・・もとい、ご飯が足らない!!

もうすぐ2月。そろそろボート整備して、バス釣りモードに変更かな・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

うまそう!
というか、すずきやさん行ったんですけど
ラーメンショップ含めた、あーいう系のラーメンの中で今まで食べた中で最強でしたね!
やばいですねアレ!

| どM男 | 2017/01/23 | URI |

Re: タイトルなし

> どもちゃん

こちらのお店ですが、寿々喜家さんの孫になるみたいです。群馬で家系っていうと壱系のモノマネみたいなお店ばかりで、本当の家系ラーメンが無いように思います。おいしいですけどね。
今度、川崎の中山丸さんの船に乗って、帰りに近藤家川崎店なんてツアーはどうですか?ww

| 赤イーグル | 2017/01/24 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3029-ebaaacb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT