PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

円良田湖ほぼ最終?。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

今日は、埼玉県本庄市の円良田湖へ行ってきました。3月末まで日曜日が仕事なため、土曜日釣行となります。
そろそろ霞ヶ浦の準備も始めないといけないので、ラストかな~と思っておりますが、茨城が強風予報なときは、来ちゃうかもしれません・・・・・。

いつもの様に遅刻気味でやって来て、のんびり魚探掛けをしながら入ったポイントは駆け上がりの法尻。

20170204190008830.jpg

水深14mのベタ底狙いで行きます。魚探にはなんにも写っていませんが、完全ベタ底になると、写ってなくても魚は釣れます。ほぼ地形的な判断でこの場所に入りました。

天気予報ですと、一日穏やかな感じでしたので、朝一チョイスした穂先は・・・・。

20170204185953197.jpg

DAIWAの28.5SS胴調子。この穂先は神ってます。アタリの出方が半端ないです。次々と出てくるアタリを拾って、時より多点でかけてみたり・・・・。

20170204190016714.jpg

10時までに140匹くらい取れました。ここで、穏やかだった円良田湖に異変が・・・・。

20170204185958131.jpg

まさかの強風ザブザブ・・・・・。風吹かない予報だったんですが、これぞザ・自然・・・・。

強風になると、グラス扁平ですと全く釣りになりません。仕方ないので、丸穂先に交換します。

20170204190003747.jpg

チタン合金の穂先にチェンジしました。風には強いのですが、アタリは激減・・・・。しかしながらちょっと我慢の釣りで、ちょこちょこ拾い釣りを展開・・・・・。

モノタロウの歌を口ずさみながら、我慢の釣りを続けていると、13時過ぎになんとか風が収まってきました。このタイミングで再び28.5SS胴調子に変更すると・・・・・。

アタリ復活!!。

営業終了の15時30分までやって、本日の釣果275匹。

20170204185946690.jpg

久々にいい釣りができました。湖全体では次頭ということでした。

円良田湖の今期ワカサギ営業は2月20日までとのことです。あと2週間ほどで禁漁ですので、やってみたい人はお早めに・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3031-575850b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT