PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラストワカ様。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

いい加減、バスモードにしないとと思ってはいるものの、風が強かったりで準備が進みません・・・・。

今日、来年のゼッケンやらエンジンベルトが届き、いよいよワカ様とお別れしようかと・・・・・・そんな本日は円良田湖へ行ってきました。会社のYSZWさんとご一緒しました。

20170211211315334.jpg

午後あたりから強風予報でしたが、なんとか終了時間までできました。

先週より食いが渋ったかと思いきや、釣れてる人はメチャクチャ釣れていて、餌なのか誘いなのか・・・・・・やはり腕か・・・・。

朝一からガイド、スプールが凍りまくって、引き出そうとするとラインが切れたり、仕掛けが次々と駄目になり、10個近く逝ってしまいました・・・・。

20170211211320031.jpg

でも、釣れると楽しい~~~。

20170211211302028.jpg

円良田湖の2人乗りのボートは外巻きの船なので、普段使っている釣座が使用できなく、かなりシンプルになりました。せめてエサ箱とハサミは正面に置きたいので、来年の工作目標かな。

20170211211249600.jpg

時間ギリギリまでやって、ジャスト180で納竿です。

おそらく今季ラストになります。来季までに腕を磨いて帰ってきます。やっぱワカ様最高~~。

| 赤イーグル | コメント:6 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT

初めまして

ワカサギ釣りのエリアが同じこともあり見させていただいております。
朝のトラブルはいい時に限って起こったり大変ですよね。
円良田湖にラスト釣行予定です。
入ったポイントは羅漢前あたりでしょうか。この日は釣れていたようですが、釣れていた人は写真左側に写っている人あたりですかね?中央部も良いと聞いていますがどこに入ろうか悩み中です。

| よりい | 2017/02/15 | URI |

Re: 初めまして

> よりいさん

初めまして。

オイラが入った所は、東屋と中央ロープを繋ぐロープで、東屋の岬のブレイクエッジです。

この日の竿頭の人は、恐らく写真に小さく映っている人かと思います。取水塔の真ん前は朝は釣っていたようですが、日が出てからはイマイチだったみたいです。

参考になるかわかりませんが、今週で終わりですので、頑張ってください!

| 赤イーグル | 2017/02/15 | URI | ≫ EDIT

早速の返信と情報ありがとうございますm(_ _)m
東屋から中央のロープわかります。私も好きなポイントです。やはり左側の人っぽいですか。
朝はある程度出るようですけど、それ以降がポツポツでるか、全くになるかポイントが重要そうですね。
前回赤イーグルさんが入った最深部も候補ですよね。
日によって変わるものなので難しいとは思いますが円良田最後の釣行になるので、いただいた情報を活かして楽しめればと思います!

| よりい | 2017/02/15 | URI |

Re:

> よりいさん

頑張ってください!

| 赤イーグル | 2017/02/15 | URI | ≫ EDIT

本日釣行してきました。日中穏やかすぎて渋くて苦戦しましたが竿頭取れました。
情報ありがとうございましたm(_ _)m

| よりい | 2017/02/16 | URI |

Re: タイトルなし

> よりいさん

おおーーー!!竿頭すごいっすね~。オイラは円良田湖ではまだ取ったことないです。
今日は風もなく、絶好の釣日和ですもんね。おめでとうございました。

| 赤イーグル | 2017/02/16 | URI |















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3032-7c1cbd93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT