PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タブレット端末。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

今更ながらタブレット端末買いました。アマゾンプライム会員になったので、端末に音楽やビデオをダウンロードしておけば、先日の釣り場で待機みたいなときに、暇つぶしになるかな~と思ってです。

買ったのは、Huawei MediaPad T2 10.0 Proという中華製タブレットですが、こいつが中々の優秀な端末で、Amazonのレビューを見ても、かなりの高評価です。ウィフィ限定モデルですが、いざとなったらスマホのテザリングでネットに繋げられるし、結構、フリーの無線LANスポットもあるので、そんなに困りません。

20170418090413996.jpg

最近、視力の低下というか、小さいものが見づらくなる傾向にあり、10.0inの大きい画面は重宝します・・・・。(決して老眼ではないと思います!!)

Amazonプライムビデオで、すっごい面白い番組を見つけました。「有田と週刊プロレスと」という番組ですが、小学生の頃からプロレスごっこをしていたオイラには、最高に笑える番組です。プライム会員の方は、ぜひ見てみて下さい。長州力のモノマネでご飯が3杯食べられます。

20170418090351340.jpg

そんでもって、再びAmazonネタですが、車載のホルダーも購入しました。吸盤とか、アーム式、エアコン吹き出し口につけるタイプ、磁力で固定するタイプと色々種類がある中、吸盤式は信用できないし、アーム式は邪魔そうだしで、エアコンの吹き出し口につけるタイプの磁力とノーマルのホルダーで悩んだ挙句、磁力は機械を狂わせるという古い固定観念を持ったオイラは、ノーマルの物を選びました。(タブレットが結構大きいので、磁力も不安というのがホントの理由。)

20170418090403673.jpg

Eco Ride World 車載ホルダー 安全バンドゴム付き is_033

という商品です。

使ってみましたが、これも値段の割にいい働きっぷりです。華奢な感じですが、確実にホールドしています。華奢だけにいつ破壊するかが懸念ですが・・・・。

タブレットにはブルートゥース機能もついているので、オイラのCX-5君のカーオーディオにブルートゥース接続して、スピーカーから音を出すこともできます。「有田と週刊プロレスと」をずっと見ていたので、今日の朝は、高田延彦統括本部長PRIDEのテレビのオーピニングテーマである「Rage Against The Machine - Guerrilla Radio」を聞きながら出勤です。

20170418090408591.jpg

という、Amazon様様の日常でした・・・・・。

お別れに、Rage Against The Machine の Guerrilla Radioです。



| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3047-bcc510cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT