PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タケノコガイド。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

GW代休2日目の今日は、アンタレス農場のタケノコガイドを受けてきました。

20170510195530966.jpg

先生はホント早くて、先生が掘り上げたタケノコにはイボイボまで残ってます。それに比べ、オイラの掘ったタケノコは、イボイボの上に鍬を刺しちゃってることがまあまあ有りまして・・・・・。

お昼過ぎから山に入り、まずはキーパー場から攻めまして、わずか30分位で30本以上の小~中型のノコを掘り上げました。すでに息は上がり、腕がパンパンですが、休憩をはさみビックノコ場へ移動しました。

そして、掘り上げるノコはナイスサイズのノコばかり・・・・。

20170510195616676.jpg

2人で1時間ほどでこの釣果・・・・。

20170510195323313.jpg

今年は、数・サイズとも不漁の年のようで、例年に比べ細いような気がしますが、お腹に入れてしまえば一緒です。

とりあえずアク抜きしてますんで、食べるのは後日ですが、今から楽しみです。

アンタレスさん、今年もありがとうございました。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3053-506ce50a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT