PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北アルプス縦走の旅・・・その3。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

山に行く前に、ネット記事とかをすごく読んでいて、絆創膏、包帯、湿布などの応急セットは必ず持っていくのが山のマナーと書いていったので、オイラも一応の救急セットを購入してザックに忍ばせておきました。その他にも、釣りの時の常備薬であるストッパと持病のヘルニアで処方されるロキソニンも持っていったのですが、それが正解でした。

出発前にロキソニンを服用すると、ウソのように足の痛みがなくなります。

20170818223436358.jpg


大天荘から常念小屋までは、比較的平らな感じで行けるので、ほぼコースタイムで制覇できました。

途中は、残雪なども見ることができました。

20170818223341213.jpg


20170818220942056.jpg

ほぼ名前をしらない高山植物・・・。

20170818220751813.jpg


常念小屋手前の下り坂で、若干足の痛みがぶり返しましたが、なんとか常念小屋まで到着~。

20170818220907961.jpg

ここで、行動食で軽めの食事とペプシを注入していると、よく見かける鳥が近くまで来てくれました。

20170818220932609.jpg

鳥と戯れていると、いきなり常念岳が顔を覗かせてくれました。

20170818221000050.jpg

登頂は次の機会ということで、ミッション持ち越しです。

追いロキソをして、一の沢登山口を目指し、下山します。

一の沢という通り、沢沿いを歩くルートです。

20170818220821618.jpg

途中、水場で湧き水を飲んだりしました。すごく冷たくて旨かったな~。

20170818220740223.jpg

約3時間半のコースタイム終盤に来て、再び足に激痛が・・・・・。そしてペースダウン・・・・。

ロキソニンもあまり飲むと良くないので、ラストは足を引きずりながらひたすら歩きます・・・・。

頭のなかにランナーのイントロがリピートする中、なんとか登山口まで降りることができました。

20170818220826699.jpg

疲労感もあるけど、達成感が半端ない!山登り楽しいっす。

3日間の消費カロリー1万3000キロカロリー、腹減るわけです。

下山後のお決まりコース。肉~~~。

20170818220852816.jpg

サウザーさん450g、オイラ300g・・・・・。豊科のステーキ宮さんでいただきました。

20170818220835243.jpg

宮のタレ最高です!

20170818220727675.jpg

3日間で1,3000キロカロリー消費したはずなのに、体重は300g減・・・・・。

山でコーラ飲みすぎたな・・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://yuuwahito.blog37.fc2.com/tb.php/3075-68355c69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT