PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

平成最後の登山部。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

平成31年4月29-30日と登山部活動でした。

登山口近くの無料駐車場ですが、思ったより少なめ・・・・。やはり、雨予想のせいなのか・・・・・。

いつものメンバーで記念写真。

今回は一昨年(2017年)に結構話題になった東京都最高峰の雲取山へ登ります。

29日は曇りから~の雨、30日は一日雨という予報でしたので、29日は鴨沢の登山口から七ツ石小屋、七ツ石小屋でデポして(荷物を置かせてもらい体を軽くすることです)雲取山山頂アタック、下山して七ツ石小屋でテント泊、30日は下山だけという登山計画で行ってきました。

コースタイムで5時間のところ、6時間(休憩多め)でクリア。

日本百名山いただきました!

天気予報から景色は諦めていましたが、時より絶景も拝めました。

テン場に戻り、ご飯を炊いて無印良品のキーマカレーで夕食です。withハンバーグとお生卵様。

同じく無印良品のスーラータンスープが絶品!

食ったら寝るが登山の基本。体を休めて次の日の下山に備えます。

そして、夜中からの雨・・・・・。

一番手前がオイラ、その奥サウザーさん、その奥アケちゃんのダンロップ三兄弟・・・・・雨の日の撤収は最悪・・・・。

当日の予定は下山だけなので、慌てずゆっくりと2時間半ほどで下山。

雨なので写真もなく、降りたら浸かるが登山の基本。で奥多摩町のもえぎの湯という日帰り温泉で入浴(タケちゃんマンの歌にでてきた「今日は吉原・堀之内~中洲・すすきのニューヨーク」とはちょっと種類の違う入浴ですが)

ここのお風呂は小さいけど、すごくいい湯加減で良かった~。

浸かったら食うが登山の基本。で入間市のいきなりへ行ってきました。

なんせ、山業で6000kcal(普通成人計算でオイラならもっと消費しているはず)消費してますから、500gのリブステーキをぺろりと平らげました・・・・・。(だから痩せねえんだな・・・)サウザーさんはいつものワンパクぶりを発揮して、550gのステーキに大ライスを軽々やっつけてました。

雨でローテンションの登山部でしたが、やっぱ山は面白かった~。筋肉痛が半端ないけど・・・・。

怪我なく、無事に帰宅できたのが何よりです。

夏の北アルプスに向けて、もうちょっとトレーニングしないと・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑