≫ EDIT

チャプター神流湖第1戦。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

週末は神流湖チャプターに参加してきました。

ほんと、久しぶりの神流湖とご対面です。

20170508084933210.jpg

桟橋で準備しているときは、暑いくらいの気温でしたが、湖上にでると、若干寒いような・・・。

20170508084959827.jpg

軽~く一周周り、肉を食べます。

20170508084912495.jpg

久々のシェフの料理に感動しながら、楽しい夜を過ごします。

20170508084902069.jpg

そして、試合当日・・・・。

総勢44名とかなり人数の増えた神流湖チャプター。ここ数年トーナメント志向の若者が増えてきたのは、大変嬉しいことですね。相変わらず平均年齢はお高めですが・・・・・。(お前もな!!)

20170508084835272.jpg

本年度からの新しい試み、カルガモスタート。NEWスタッフも色々工夫して、会場を盛り上げている努力が見えます。

20170508084808427.jpg

オイラのスタート順は、当初47枚札中の43番・・・・・。スタートの各選手の行く方向に合わせ、上流か下流か決めることにしていたんですが、結構上流に向かう選手が多かったので、下流にとどまりました。

見えバスに翻弄され、あえなく撃沈・・・・・。上流行っても釣れる保証は何もなかったですけどね・・・・。

20170508084747827.jpg

優勝はスイカ君。兄さんも準優勝で2人合わせて10kg超えという脅威のウェイト・・・・。

スイカ君の5500は逆さ吊りで木にぶら下げられてもオイラには出ないウェイト・・・・すごすぎです。

お立ち台で「兄弟揃って乗っかるのが夢でした」と兄弟愛が半端なく、とてもうらやましいです。suika.brosおめでとうございました。

片付けを終え、故郷キムチでチャンジャをしこたま買って、帰路につきました。

家に帰ると、熊太郎が優しく出迎えてくれて、顔中をペロペロ舐めてくれます。ただ・・・・・一向にやめません・・・・・どうやらオイラの顔で塩分を補給しているようです・・・・・・。

次の神流湖は神流湖オープン大会。前プラは用事があって入れないのですが、楽しくやりたいと思います。

| 赤イーグル | コメント:2 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

JB霞ヶ浦第2戦アブガルシアカップ。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

JB霞ヶ浦シリーズ出席してきました。

前プラですが、JBⅡ開催のため、9時から出船となりますが、安定の10時出船・・・。

20170430211145842.jpg

新しいスマホに慣れずに指写す・・・・。

2週間ぶりの霞ヶ浦ですが、ざっと古渡、麻生、牛堀と見て回ります。全く見えてないくせに13時でプラ終了・・・・。

というのも、ストッパが無いことに気付き、マツキヨまで買いに行くためですが・・・・。

ノープランのまま迎えたJB霞ヶ浦第2戦。

20170430211109201.jpg

朝からいきなり本部に呼び出し・・・・。やらかしたかと思いきや、抜き打ちの確認だったみたいで、ノンペナでよかった~~。

ここからは写真を撮れないので、文字だけです・・・・。

まこりんがじゃんけんで勝ったので、青スタート・・・・ということは、青5番なんで一番フライトです。ノープランなんですが・・・・。

前プラで回った中で一番水が生きていたのは、牛堀の沖テトラだったので、とりあえずご機嫌伺いで入ってみました。

北利根川から天王崎方面にインサイドをヴェインパワープラス4.5インチショートリーダーダウンショットを打っていきます。

8時半くらいに1本目が釣れました。700gくらいでしたが、ボーズ逃れでライブウェルへ・・・・。

引き続き天王崎方面へ丁寧に打っていきます。

すると、10時に奇跡の時合が!!

10分間くらいの間にキロ、キロ、800と立て続けに釣れました。ここで700を入れ替えるも時合は終了・・・・。

ここから長~~い我慢の時間が・・・・。

12時ちょい前くらいからいい感じの風が吹き始めて、気合を入れます!すると、キロ入りま~~~す。

ちょっと早いですが、北利根川に移動!川は銀座状態で入る余地なしなので、そのまま帰着しちゃいました。ウェイトは3090gでしたが、前日のJBⅡのウェイトがかなりあったので、どうせただの人だろうと思い、すぐさま検量して昼飯食べてまったりモード・・・・。

20170430210929965.jpg

いざ表彰式ですが、10位のウェイトは超えていたので、盾ゲット~~と喜んでいたら・・・・・。

20170430210924853.jpg

2位でした・・・・・。

ロッドはテトラに絶対もぐられないトルクフルなロッド、NORIES ロードランナーストラクチャー ST650M。

ルアーはBaitBreathさんのヴェインパワープラス4.5インチの5gショートリーダーダウンショット。

20170430211022881.jpg

カラーは、グリパンブルーフレークとロンブリコ(ミミズ)をローテーション。

このワーム、落ちていくときのプルプルが凄まじくいい動きです。追加購入アンドいろんなリグで試してみたいと思います。

5年計画で入賞がなかったら辞めようと思っていたJBですが、3年目でお立ち台に上がることができました。なかなかいい眺めだったな~~~。

いつも仲良くしてくれる釣れーずの皆んなや、マリーナの皆さん、サポートしていただいているゆうわ様のお陰で、楽しいトーナメントに参加できます。いつもありがとうございます。そして、今後もよろしくお願いします。

次も頑張ります!!

20170430210938537.jpg

| 赤イーグル | コメント:8 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

From USA。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

というわけで、久しぶりに海外サイトで購入してみました。

ボート用品なんかは、アメリカの釣り具屋さんで買ったほうが安いし、種類も一杯あるので選択肢が広くなるというのが利点ですが、いかんせん言葉が通じないのと、送料が高い、返品できるのか?故障したらどうすんべ?と不便なところもあるわけです。

今回は参ったな~~と笑えるくらいの値段のものを買うのがおすすめです。

アメリカのタックルウェアハウスというショップが商品も送料もお安めなので、こちらで購入することにしました。魚探やエレキの本体・パーツ等代理店が強うそうな商品は日本には売ってくれませんのであしからず・・・・。

takkuru.png

初めて利用される場合は、予めネットで「買い方」とかで検索すると、諸先輩方の奮戦記が大変参考になります。

PayPalという決済サービスを使うと安全だという諸先輩方の意見を取り入れ、PayPalに申し込んでから、タックルウェアハウスで購入しました。クレジット決済もありますが、アメリカでは直接クレジット払いは大変危険行為ということです。

購入の仕方は、日本のサイトと変わりありません。言語が違うくらいでしょうか・・・・・。

諸先輩方の教えによると、決済してからタックルウェアハウスより、銀行(カード会社)の所在地やら、直筆のサインやら、身分証明書のコピーやらを求められると書いてありましたが、オイラのところにはいきなり長文のメールが届きました。

高校卒業以来、英語は習ったことはありませんが、なんとな~~くで訳してみる。ふむふむ何となくわかった。一応PCの翻訳ソフトに入れてみる・・・・・。翻訳ソフトで訳された日本語をさらに訳さなければならないが、大方最初の翻訳であっていそう。身分証明とかは省かれているみたいです。

大まかに言うと「お前が買った商品は、今在庫がないよ。4月28日には入荷予定だからちょっと待ってろ」こんな感じです。

何日かすると、また長文のメールが・・・・。

「おい、ビックニュースがあるぜ!おまえラッキーだな。メーカーから品物が早めに入ったぜ!。今日中に送るからちょっと待ってろ」的な感じです。

20170428000259523.jpg

ネットで配送状況も確認できます。

そして、家に届きました。

20170428151723034.jpg

DEK-ITという魚探の架台です。

サイズはショップページで確認していたのですが、実物は結構でかい・・・・。

20170428151731318.jpg

これ風な架台は、日本のメーカーさんとかショップオリジナルでも作っているところはあるんですが、オフセットトレーより幅が広いのって意外と少なかったりします。こいつは内々で30cm以上ありますので、かなり広いっす。そして、これでRAMマウントのカックンともおさらばです。またの名をバンザ~~~イなしよ。

とりあえず、付けなくちゃなんですが、付けてる暇がないという・・・・・。まあ、のんびりやります。修理に出した魚探もそろそろ一月経つのに戻ってきませんし・・・・。

で、やらしい話。日本のショップで同じものを買うと、送料込で2万ベリーちょいちょいくらい。PayPalの決済が日本ベリーで1.4万ベリーちょいちょいでした。低額なので、恐らく追加の税金とかはないと思いますが、後に徴収されることが稀にあるらしい・・・・。

ま、ちゃんと届くのか、商品は間違えないのかなんて考えるなら、日本のショップで買ったほうが安心安全です。

ただ、ショップサイトを見ているだけでもワクワクするのが、本場アメリカン。次は、ボートカバーがやばくなったときですかね・・・・。

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

赤イーグルのラーメン街道バックオーライ。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

今日は、昨日開店した小島田の信号直ぐ側、景勝軒グループの「うまい唐揚げらーめん かぐわし」さんへ行ってきました。以前は常勝軒前橋総本店だったところです。

20170428133443455.jpg

唐揚げの載ったラーメンなんですが、タルタル、スパイシートマト、パクチー、ブラックペッパー、辛いブラックペッパーの中から選べます。唐揚げの量と厚揚げの量も値段に応じて選ぶことができます。

オイラはタルタル味を選びました。

20170428133459110.jpg

作っている方が、イスラム教なのか、礼拝部屋みたいなのがあり、豚とアルコールは一切使っていないとのことです。

甘めのスープに日本そばのような歯ごたえの細麺。トッピングのほうれん草などの生野菜。最初は見たことない組み合わせに?マークでしたが、食べ進めるに従い、いけるかもと思いはじめました。フタツメさんとは全く違うスタイルの唐揚げラーメンでした。

そして、唐揚げがめっぽう美味しくて、唐揚げだけ食べるのも有りかも・・・・・。

今回は、唐揚げ2厚揚げ1のお試しかぐわしというメニューだったのですが、次は唐揚げ4のパクチー味なんか攻めてみたいと思います。(手のひらほどの大きさの唐揚げが4だそうです。その半分が2、8にすると手のひらほどの唐揚げが2枚入る計算です。)

| バックオーライ | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

≫ EDIT

週末の出来事。

おはこんばんちは、赤イーグルDEATH。

今週末は、NBCチャプター群馬運営のため、榛名湖へ行ってきました。

日中でも一桁台の気温、冷たい風、突然冬になったみたいです・・・・・。とても寒いっす。

とても寒いので、後輩にジュースを奢らせました。(久しぶりにじゃんけん勝った!)

20170423212011748.jpg

あまりにも寒いので、高崎の蕎麦屋さんでそばを食べ・・・。

20170423212023532.jpg

サンビーム高崎さんの直ぐ側にある「俺のそば」というお店ですが、なかなかまいう~でした。

チャプターは無事に終わらせることができ、自宅徒歩圏内のつけ麺秀虎さんへ・・・・。

20170423212043346.jpg

つけ麺大盛り。オイラのつけ麺ランキング3本指に入る旨さ!

来週は、JB霞ヶ浦第2戦です。気合い入れていきますよ!

| 赤イーグル | コメント:0 | トラックバック:0 | ページトップ↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT